※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けやき坂
雑談・つぶやき

台風が来ると田んぼの様子を見に行く年寄り。うちの祖父ももれなくその…

台風が来ると田んぼの様子を見に行く年寄り。
うちの祖父ももれなくそのタイプで行くなと言っても聞かない。

でもある年に母が「ほらお義父さんの大好きな台風がきましたよ、早く田んぼ見に行ったらどうですか^ ^」の言葉でその後一切見に行かなくなった…。

父がそんな事言うなとふざけた事ぬかしたら
「あら本人の希望通りに行かせてあげたほうがいいじゃない」
「ね、行きたいんですよね?」

行かなくなっても台風がくる時期には
「台風きましたよお義父さん^ ^」とお知らせ。

姑舅で嫁いびりしてたくせにこの時だけは無言になるジジババを見るのは面白かった。

コメント

ゆうちん

スカッと!!❤もっとください❤
性格悪くてすみません(笑)

• けやき坂

けやき坂

スカッとするかはわからないのですが、親戚のうるさいおばさん(姑舅と同類)が来た時に飼い犬(チワワ)が吠えて

「ひゃあ〜この家の犬はうるさいわね〜」と言った時に、またもや母が
    『貴方も元々この家の人間だったからうるさいですね〜^ ^』
    と言って玄関閉めた事がありました。

何か玄関前でギャーギャー言っていたけど、私が祖父に外でおばさんが待ってるみたいよーと呼びに言って外で話をさせました!

間近で嫁いびりを見てたら私も性格悪くなっていきました…☺️❤️

• 8月23日
  • ゆうちん

ゆうちん

やばいです!!その強さ欲しいです😭
    私も義祖母うるさいので何かと主人のせいにしてますが、ギャフンと言わせたいです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 8月23日