※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

首が座らず、寝返りがまだで5ヶ月経過。髪の毛の薄さに不安。入院中の体調不良に悩み、新しい主治医との相談。

首が座る、寝返り
実際 何ヶ月ぐらいからなんでしょうか

入院先の主治医が休職に😭本当にいい先生で、、
代わりになった主治医の方と話したんですが
凄い良い先生だと思うんですけど言われた事にグサッと。

首まだ座ってないんかー寝返りもまだかー
もう5ヶ月やのに。髪も薄いし少ないし茶色いね、んー。

って感じで(笑)え、髪の毛薄くて少ないのって何かの病気に繋がってるの?余計不安に(笑)

淡々とした方なのは分かったんですけど、入院生活が続いていて原因不明の哺乳不良、体重増加不良などなどメンタル的にきてる中でのことで、、どうなんだろー

コメント

ころ

髪の毛薄いのって関係
なくないですか?!?!
うちの娘も髪の毛薄いですよ😂

  • m

    m

    今まで何も気にしたことなくて急に一発目に言われたんで、それも何か繋がってるの?!とドキドキ😭😭
    見返すぐらいフサフサになってほしいです(笑)

    • 8月23日
  • ころ

    ころ


    心配さすようなこと言わないで
    ほしいですよね😩😩
    ほんとに!!見返すくらいの
    フサフサになってほしいですね!笑

    わたしも健診のときに
    首は座ってないと保健師に
    言われましたが小児科の先生には
    これは十分座ってるよと言われ
    その人その人で座ってると思う
    基準が違うんだなと思いました😂

    • 8月23日
めぐ

私は4ヶ月検診のときに首座ってるって言われました!
ただ、実際全然グラグラで笑
意外と診断ってテキトーなんだなと思いました😅

てか、その先生なんなんでしょうね!
腹立ちますね!
うちも髪少ないし茶色いですけどそういう子たくさんいますよ💦
その先生が剛毛でクセっ毛で漆黒で爆毛がコンプレックスとかなら多少許しますけど!

  • m

    m

    前の主治医の方にはだいぶ本人なりに座ってきたね、って言われたばっかりだったから余計ショックで😂

    うちの子、毛も薄いしクセ毛だし茶色っぽいし、なのに眉毛は立派で(笑)

    最後の許しますけど、に笑い救われました(笑)ありがとうございます😊

    • 8月23日
  • めぐ

    めぐ

    グッドアンサーありがとうございます😄
    眉毛立派なの羨ましいです!
    うち薄くて、、男の子だから書くのも違う気がして😅

    病院って居るだけでも疲れますよね💦
    あまり気にされず、お腹の中でコノヤロー!って思っときましょ♪笑

    • 8月23日
sa1023ki

うちの子4、5ヶ月が一番ハゲ散らかしてましたよー!!!ww
うまれたときよりもw
で7ヶ月くらいから急に生えてきて今じゃフサフサやねって言われるくらい!
髪は全然関係ないのに余計なこと言うなって感じですね!

  • m

    m

    うちの子生まれた時からハゲ散らかしてるも何も本当に少なくてボイボイ、、(笑)
    髪の毛やっぱ個性ですよね、なんで言われたんやろー、て感じです(笑)
    フサフサなってくれること願います😆😆

    • 8月23日