※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

太ももの左右対称が気になるが脱臼の可能性はありますか?4ヶ月検診まで様子見ていいですか?股関節脱臼検査はどうやるのか?新しい市で診察のみ普通ですか?

太ももの肉の付き方が左右対称じゃないのですが、脱臼の可能性あるのでしょうか?
股関節脱臼の検査は4ヶ月検診のときにやると言われてるのですがそれまで様子見てていいでしょうか?
股関節脱臼の検査はどうやるのでしょうか?
上の子のときはレントゲン検査して診察だったのですが、引っ越しをしたので今回違う市町村なんですが、診察のみらしいのですが普通ですか?

コメント

えむりん

うちも左右対称じゃないです💦
ですが、健診では問題ないと言われました。
それが股関節脱臼の検査なのか分かりませんが、先生が股関節ぐるぐる回してました。
心配ですよねー😭

• ママリ

ママリ

左右対称じゃなくても問題ないんですね😭✨
    検診まで様子みてても大丈夫ですかね💡
    ありがとうございます😢✨

• 8月23日
しましま

うちも対称じゃないですよー!
4ヶ月検診の時に診てもらったら大丈夫だよー!って診察だけで終わりましたw
脱臼だと明らかに動きが悪い?って言ってましたよ🙏

• ママリ

ママリ

対称じゃないんですね💡💡
    同じような方がいて安心しました😢✨
    ありがとうございます😭✨

• 8月23日
ゆか

うちも左右非対称じゃなくて、4ヶ月健診の時に、疑いがあると言われ念の為に整形外科を紹介してくれて行ってきました!が、関節も固くなく、向き癖による左右非対称でした✨ 健診で引っかかる子達は多いみたいですが、治療に入る子は1人いるかいないか、くらいみたいなのであまり心配いらないと思います😊

• ゆか

ゆか

整形外科ではレントゲンとりましたよー!

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

レントゲン撮って大丈夫だったんですね😭💡
    疑いがあるとレントゲンなんですね💡💡
    左右対称じゃなくても大丈夫そうなので検診まで様子みてみます😭
    安心しました✨
    ありがとうございます😢✨

• 8月23日