※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

初マタの39w3dの方が、乳首マッサージ中に黄色い液体が出たことで母乳かどうか不安です。分泌液との違いを知りたいそうです。

39w3dの初マタです!

今日、ゆっくりお風呂に入ったあとに乳首をオイルパックして10分待ったあとに乳首マッサージをしたんですが、今まで以上にカスが出て(汚くてすみません…)、そのあとに黄色い液体が出てきました!

今までも透明でネバっとした分泌液は出てたんですが、黄色いのははじめてで…。これは母乳ですか?
調べると、母乳は胎盤が剥がれたあとじゃないと出ないとのことですが、ならこれは分泌液?でも結構しっかり黄色い!

はじめてのことでわからないので教えてください

コメント

ここ

母乳だと思いますよ(*ˊ ˋ*)出産前でも出る人は出ます!

  • みみ

    みみ

    そうなんですねー!!
    びっくりです !ありがとうございます😊

    • 8月23日
h.mama❥

分泌液だと思います😊
乳腺が詰まりがちだと
黄色いみたいですが
妊娠中なら問題ないと思います😊

  • みみ

    みみ

    たしかにつまりがちだったかもしれないです… 結構カスが出たので😭

    • 8月23日
tomom

はじめまして!
私は妊娠中、たしか、6ヶ月くらいから母乳?なのか透明な液体がでました。
みけさんと同じ黄色いのは8ヶ月くらいの時絞ったらでました。

  • みみ

    みみ

    そんな早くから!
    わたしは臨月からなんですが、はじめての黄色い液体でびっくりしてます😭

    • 8月23日
おすし

出産前でも母乳が出る人は出ますよ😊
黄色いのは初乳かと思われます!
栄養価が母乳に比べて更に高いみたいですよ🌼

  • みみ

    みみ

    そうなんですね…!
    もったいないことしちゃったかな😓
    ありがとうございます!

    • 8月23日
  • おすし

    おすし

    私の場合は産後半月くらいまでは黄色い母乳が出ていたので、これからどんどん量が増えてくると思うので心配しなくて大丈夫ですよ☺️💓

    • 8月23日
2児ママ

1人目も2人目も出産前から半透明の黄色いのでてました!
そのうちお風呂の水圧でシャーシャーでて牛乳風呂になっちゃってましたよw

なのに2人目は母乳だけだと足りてないみたいなので混合です(;Д;)(;Д;)
ミルク高いですから母乳の方がいいですよ( ¨̮ )

  • みみ

    みみ

    そうなんですね!
    わたしも出来れば完母希望なのでたくさん出てくれることを願ってます😵

    • 8月23日