※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供乗せ自転車、165センチ以上のママさん向けサイズと電動か手動か相談中です。

子供乗せ自転車を購入予定です。165センチ 以上のママさんは何インチに乗っていますか❓
大阪府在住で平坦しかありませんが電動となしはどちらがいいと思いますか❓

コメント

トマト大好き❤

私は170㎝で電動26インチに乗ってます🚲

• まま

まま

乗せたりするのは楽ですか❓(>人<;)

• 8月23日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

13㎏の息子ですが私が年のせいか乗せたりするのがちょっとしんどいです。
    20インチの同月齢のお子さんが自分で後部座席に乗ってるの見て20インチのほうが良かったかなと思ったり…。

• 8月23日
  • まま

まま

そうなんですね(>人<;)自分で乗ってくれたら楽なんですよね‥
    わたしは力がないので乗せるのに苦労しそうだなって思っていて何インチがいいのかなあと考えていました!

• 8月23日
えりっぺ

私は26インチです!
電動のほうが楽だとは思いますが…
金銭的に余裕もないので…
なしですが
全然乗れます!🤣

• えりっぺ

えりっぺ

身長は同じです!

• 8月23日
  • まま

まま

乗せたりするのは楽ですか❓(>人<;)
    電動じゃなくてもスイスイ走れますかね❓(>人<;)

• 8月23日
  • えりっぺ

えりっぺ

その月齢なら乗せたりするのは楽だと思いますよ!😊
    ギア付きなので
    ちょろっとの坂があってもスイスイいけますよー!

• 8月23日
  • まま

まま

ありがとうございます!

• 8月23日
ちむ

168センチです。
たぶん20インチかな?小さいやつの電動乗ってます!
下の子は自分で後ろの子供椅子に乗ってくれるので楽です!
おろす時は抱えておろしますが、高さがあまりないので苦ではありません^_^
上の子が3歳の時普通の26インチ乗ってて風に煽られ上の子を乗せてる状態で転倒した事があったので
重心が低い安定したのがいいと思い今のやつ購入しました!

• まま

まま

高いと確かに煽られそうですね(>人<;)
    ちむさんの乗ってらっしゃるのは煽られませんか❓ちなみに20インチならどれも安定してますかね❓(>人<;)

• 8月23日
  • ちむ

ちむ

電動は重いのでそれで自転車を止める時にフラつく事は何回かありました(^^;
    まぁでも、止める時だいたい両手でハンドルやら持ってるし、両足地に着いてるしで自転車もろとも倒れる事はよっぽどの事がない限りないかなと^_^
    私が自転車買う時、20インチは26ほど一漕ぎで進むのは小さいけど重心は下がるから安定はするって言われました!

• 8月23日
  • まま

まま

ありがとうございます!

• 8月23日
ちゃーや

168センチで、PanasonicのギュットDX乗ってます!
前乗せがあるので、前は20インチ後ろは26インチだと思います(*´∇`*)

当時20キロの息子と10キロの娘を乗せて電動無しで乗ってましたが、しんどかったし夏場なんて地獄でした( ;∀;)
電動購入してから、遠出するようになったし、子供達も楽しそうです(*´∇`*)

• まま

まま

電動なしはやはりきついんですね(・∀・)

• 8月23日
なつみ

元々電動なしの自転車に子ども二人のせてましたが、もうきつくてきつくて😂💔今は三人目も産まれ、電動自転車かなり楽です!最初から電動かっとけば良かった〰️と思いました!ちなみに大阪に住んでて165cmです😄

• まま

まま

平坦しかないので電動どーかなって思っていて!なつみさんの周りは平坦な道しかないですか❓

• 8月23日
  • なつみ

なつみ

平坦な道ばかりですよ〰️❗でも漕ぎ出しが全然違います❗✨ 電動なしも子どもが小さいうちは余裕や〰️思ってたんですけど、乗せたらはぁはぁして、喋れません笑 今は子ども3人連れても歌いながら楽しく自転車乗ってます笑

• 8月23日
  • まま

まま

やはり電動ですね!ありがとうございます!

• 8月23日
 ᕱ⑅︎ᕱ♡

身長は165㎝で
PanasonicのギュットミニDX
20インチに乗っています🚲💓
タイヤの小ささは全く気になりません!
子どもの乗せおろしも楽チンです👍🏾✨

私も市内在住で坂道もほぼなく
平坦な場所に住んでいるのですが、
10kg超えの子ども1人と保育園の荷物
週末はさらに布団セット、
買い物に行って帰った日は買い物袋と
何だかんだ荷物も増えて
かなり重たくなってくるのですが、
電動アシストなので荷物が乗っても
全然重たさは感じません!
ラクラクスイスイという感じです(笑)
お子様2人なら尚電動をオススメします。

• まま

まま

ありがとうございます!電動いいですね!

• 8月23日
まろん

電動なしの26インチの自転車です!!
電動欲しかったですが買うお金ないので普通の自転車です笑💦

平坦な道が多いので普通の自転車で乗れてます☺️

• まま

まま

2人とも載せていますか?

• 8月23日
  • まろん

まろん

下の子は抱っこ紐で上の子は後ろに乗せてます!
    いずれは2人とも乗せる予定です😅

• 8月23日
ゆき

164で26インチですが、結構フラつくので20インチでもよかったかなと思います😅日頃自転車行動なら絶対電動がおススメ!!車も乗れるし、使用頻度がすくなめであれば電動なしでもいいとは思います!
仕事帰り、クッタクタで坂まではいかないちょっとした斜めの道がとてもとてもツラく感じました🤣2人目を妊娠して結局電動を買い直すハメに、、、😅

yoyo

買えるなら絶対電動オススメします!
私は電動なしの26インチにするつもりでしたが、主人に絶対電動一択でしょ?と言われ20インチの電動にしました。。
結果大正解、うちもほぼ平地ですが自分一人で乗るのと子供乗せて走るのとでは雲泥の差です。
ただ重い、合わせて30キロの子供二人乗せて自転車の重みもあり乗ってないときはフラフラです、でも走ってるときは楽勝✌
3人め9ヶ月まで自転車で保育園送迎してましたが電動じゃなかったら無理でしたね……😣

bunnybunny

身長は157しかありませんが、26インチの電動なしに乗っています☺️
うちのこどもは自分で後ろに乗りますよ⭐
私も電動か悩みましたが、充電がめんどくさく、ずぼらなのと電池の寿命を考えたりでやめました😅
一度電動の自転車を「電池切れたらこんな感じやで」と押させてもらったらかなり重くて…。駐輪も出来なかったので😖

あか

身長は160cmないぐらいで
20インチ乗ってます!

お金に余裕あるなら
電動をオススメしますよ!絶対!!

私はお金に余裕がなかったので
たまに坂があるところですけど電動なしに乗ってます、1人なら坂登れますけど子供乗せると結構きついです😅