※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずママ
ココロ・悩み

旦那との性生活が減り、心配しても理解されず、浮気はなさそうだがギャップに戸惑う女性。虚しい気持ちを抱えています。

どこの旦那さんも一緒なんですかね?産後レス、、最近わたしから色々言ってみますが、焦りすぎじゃない?そんな慌てなくて大丈夫じゃない?と言われます。結婚前から格段に回数が減って、、出産してからやったのは産後9ヶ月後です。その後も月1やるかやらないかです。旦那は年が4つ上ですし、単身赴任で今は私の育休が延長したので一緒に暮らしていますが、それまでは別々なので月に1〜2回しか会えません。帰ってくるときもしないことがほとんどです。結婚前は性欲がある方だと自分でも言っていた人が、急激に減っていて心配になったので、大丈夫?と聞いたこともありましたが、そんなこと心配してるの?と言われて心配した私がバカだったとショックでした。スキンシップも私からして受け入れてはくれますが、彼からすることはないです。私もするの苦手ですが、お互いないのも寂しいので頑張ってしています。喧嘩して言い合いになると女として見てるし、愛してると言われますが、綺麗事にしか聞こえなくなってきました。また、浮気はなさそうです。子作りはもちろんしたいのですが、私を仕事復帰させたいからなのか、ただしたくないのか、普段は仲良しなのですが、あまりのギャップに戸惑いますし、これからもそうなんですかね、、虚しいです。

コメント

すーまま

子ども産まれる時なんだかしなくなりますよね〜💦

• こずママ

こずママ

なんなんでしょうねほんとに😂色々考えちゃいます。立会いさせたのが、良くなかったのかな?とか、、話し合うんですけど、俺にも気分があるって言われて話逸らされて終わりです(笑)

• 8月23日
  • すーまま

すーまま

恋人から夫婦になって、家族になるとまた変わるって言いますもんね💦

• 8月23日
  • こずママ

こずママ

こんなこと聞くのも申し訳ないのですが、すーままさんはどんなきっかけで2人目をとなりましたか?😳

• 8月23日
  • すーまま

すーまま

いえいえ!全然大丈夫ですよ🙌❤️

主人がそろそろ欲しいな〜みたいな話をしてきて、でしたかね🤔上の子産まれた時に2人目は2〜3歳離れて欲しいね〜と話をしていたので🙂

• 8月23日
Mona

私も産後、一年ちかくありませんでした。悲しくて虚しくて毎日毎晩そのことばかり考えてしまうときもありました!今では、たまーにしますが、それも私が、またしばらくしてない事を責めるように言ったときぐらいです。子育てで疲れているし、無くてもいいのかもしれませんが、やっぱりさみしいですよね!!

• こずママ

こずママ

ほんと同じ気持ちです!わたしもそうです!旦那に追い込むように言ってますが、逃げられます(笑)寂しくなります、、私だってまだこれでも20代だぞと!!

• 8月23日
  • Mona

Mona

その割には、休日に朝布団でゴロゴロしてるとき、🍌●める?って聞いてくるんです。自分さえスッキリしたらそれでいいんですかね。。わけがわかりません。

• 8月23日
  • こずママ

こずママ

それはひどいですね!!自分だけ良ければいいのは😡

• 8月23日
はじめてのママリ

なんというタイミングの質問!!!というくらい、まさしく今断られて泣いてたとこです←笑
状況もほぼ似てます😭
誘っても断られること3度目でさすがに泣き、そして女として見られてないんだな、、、と虚しくなりました。

• Mona

Mona

どんな風に誘うんですか??教えてほしいです😭

• 8月23日
  • こずママ

こずママ

断られたんですか😭😭ちゃんと誘ってて尊敬します!!なんなんでしょうねほんと😡私の場合、産前より痩せて一応身だしなみは気にかけてるのにそれでも女じゃないのかと思うと、、もうわかんないです(笑)

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那からしたら私はただの性欲ばばあにしか見えないんですかね😭?笑
    誘っても断られるんで、なかなか凹みますよ💦
    誘うんじゃなかったって毎度思います😭
    私も産前より痩せて、身だしなみもきちんとして、女らしさを保ってるつもりなんですけどね😭
    何がダメなのー!!!って泣いたけど答えてもらえず。

• 8月23日
  • こずママ

こずママ

なんで男性って極端なんでしょうね😔答えてくれないってなんなんですかね😡😡腹たちますね!!!わたしも断られて凹むのを恐れて誘えません😭それに比べてニコルさんはすごいです、、わたしも諦めず誘ってみようかな、、

• 8月23日
R

うちと似てます😂
私の主人も4つ上、産後は8ヶ月くらい経ってからしました😂
私は主人に正直に話しました☺️
直接は恥ずかしいのでLINEで😂
話してからはちょっと変わってきました!
一度ご主人に話してみられたらどうでしょう☺️🌸

• こずママ

こずママ

共通点が😳そうなんですね!わたしも結構面と向かってですが、冷静に話はしたんです。1人目と2人目間が空きすぎるのは嫌だとか色々伝えました!そのときは、わかったと言ってくれていい方向に進むかなと思ったのですがダメでした😔旦那も2〜3人子どもは欲しいとか言う割に全然欲がないんです(笑)別に子作りのためにじゃなくてもいいんですけど、それ以外ではもう無理なのかもしれないですね。

• 8月23日
  • R

R

そうだったんですね🙄💡
    ご主人さん疲れてるんですかね?💦
    うちの主人は性欲より睡眠らしいです😂
    なんか女性として求められないと悲しくなりますよね😭
    魅力ないのかなーとか老けたのかなーとか🤯🤯
    うちも二人目考えてるんですけど難しそうです😱

• 8月23日
  • こずママ

こずママ

たしかに疲れてるって言われます😰睡眠時間が足りないって、、だから休日もわたしから起こすことはないです(笑)なので寝てるんですけどね😂わたしも無理かもしれないですね、、、

• 8月23日
みぃ

わたしもまったく…
浮気してるの? 1人でしてるの?
虚しくなります…

• こずママ

こずママ

ほんと一緒ですね…わたしの旦那さんの場合、出張先で一人でしてるのかもしれないですね…所詮やっても自分が満たされればオッケーなんだと思います🙄

• 8月23日
さっちん

家族として見ちゃうんですかね?
うーん…難しいところです

私も同じく単身赴任で妊娠初期は月2回帰ってくるかでした。妊娠後期でようやく週2回帰ってこれる所に異動しましたが同じくレスでした。
お腹大きくなってきてしたくないんですかねぇ。私も仕事してて息子のこともあるので疲れてそんな感じじゃなかったです(^◇^;)
スキンシップも…ありませんでした

今は産後20日目になりますが、単身赴任から仕事休みに家に帰ってきますがスキンシップもないです
私が疲れてるだろうって観点かもしれませんが、同じく浮気をするような人ではないのでそれはないと思いますが、この先きっともうないんだろうなってなんとなく感じてます。

もう少し落ち着いたらきっと復活しますよ。
子供が同室してると男は萎えちゃうのかもしれません

• こずママ

こずママ

同じ状況でとても参考になりました😭ありがとうございます。お二人目無事にご出産なさったんですね!おめでとうございます!!同室してると気になるんですかね、、でも私の方が起きないか心配になってるんですけど、、時間が解決するんですかね😔

• 8月23日
  • さっちん

さっちん

きっとりーママさんに心身的に余裕が出て来てるんですねぇ。
    私は今寝ていたい、という気持ちが先立ってます。苦笑
    でも2人目妊娠する前も単身赴任で月2回会える程度
    私も仕事に息子の保育園の行き来で心身ともに疲れて帰って来ても子供を寝かせるため添い寝…そして私も寝てしまう、旦那は起きてる気づいたら朝みたいな感じでした。
    それでたまたま当たったのが2人目でした。
    奇跡並みですよ。

私は家じゃあずましくないので欲もイマイチです(^◇^;)

• 8月23日