※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいまま
家事・料理

旦那さんのお弁当作りに毎日どのくらい時間がかかりますか?私は朝ごはん…

旦那さんのお弁当作りに毎日どのくらい時間がかかりますか?私は朝ごはんも加えて1時間はかかります、😂卵焼きとウインナー、トマトは毎日でプラスおかず3品作ってますが、みなさんどのくらい作っていますか?簡単おいしいおすすめおかず教えてください😆

コメント

かな

20分かかるか掛からないかです。
二度寝したいから早く済ませてます

ゆきんこ

お弁当は5~10分です(^-^)
玉子焼きや無限ピーマン、野菜の肉巻きなど作って冷凍してます!
朝はチンして詰めるだけ✨

朝ごはんは食パンやフルグラ、お茶漬けなど置いといて、自分で用意して食べてもらってます!

hyphen

ご飯の進むおかずをお弁当箱半分くらいにドーンと入れて残り半分をちょっとしたおかずや冷食や野菜で埋めているので30分もかかりません。
ハムにスライスチーズ乗せてくるくる巻いて半分に切るだけでも可愛いおかずになりますし、グラタンを多めに作っておいて小分けにして冷凍しておくと解凍するだけですぐお弁当に入れれるので便利です😊
後は切り干し大根などもたくさん作って冷凍してあります👍

はるぼん

朝からすごいですね❗️尊敬します❗️私はいつも30分くらいですが、朝は全然作っていません。おかずは前日の夕食の残りと冷凍食品です。おかずが足りないときだけウインナーや卵焼きを焼きます。冷凍食品のブロッコリーは便利ですよ。朝食は目玉焼き、ベーコンorウインナー、スープ(お湯で溶かすだけ)が定番です。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

長いと20分くらいです
作り置きがあるともっと早いです😊

3品手作りで1品は冷食入れてます!
それと別にプチトマトとか卵焼き入れます☺️

JASMINE

朝からすごいです(>_<)
私は朝は寝たいので
休日にストック作って
夜にお弁当に詰めてます~!

まーまー

みなさんすごい😭
参考にさせていただきます!
私は前の日のおかずをそのままお弁当に詰めてます!
朝ごはんはフルグラかご飯と納豆です😂
なので朝は準備しないです!

ともネェ

お弁当は10分あれば作れちゃいます。前の日に何にしようか頭に入れて!そうすればあまり時間かからないです。

こっとん様

うちは週1で8〜10品一気に作って小分け冷凍してるのを小出ししてるので朝はあたためるだけです!
作る日は2時間ぐらいかかりますね!

無限ピーマンはレンジでできるのでおススメです。パプリカも入れると彩り良くなります。
あと人参しりしり、小松菜とエリンギとベーコンの卵炒め、ほうれん草とコーンの卵炒めかバターソテー、甘辛肉団子、鶏チリ、ほうれん草と玉ねぎと豚の生姜焼き、キャベツとピーマンの食べるラー油炒めとかおススメです!

ゆず

だいたい2時間かかります、、、。
スープやら主菜、副菜お弁当の中には一切冷食入れません。
大体ご飯を含め7品〜8品はいれてます!ポタージュとかも一から作るので、、、。ただ単に料理が好きなだけなんですが、、、。
旦那もおいしいと言って食べてくれるので調子に乗って作ります。笑
ちなみに今日?昨日?は

ご飯
クリームチャウダー
オクラとかつお節の和え物
ニラ入りの卵焼き
ナスとピーマンのひき肉味噌炒め
チンゲンサイとベーコンと油揚げの炒め物
牛肉の赤ワイン煮込み

でした^ ^
和風なのか洋風なのかよくわからないメニューですが、、、笑
あとは彩りで、ブロッコリーとミニトマトと、銀杏の串刺しを添えときました!^_^

15分あればできます\(^o^)/

𝚊𝚗𝚗𝚊

お弁当持たせる時数回しかありませんが、
お弁当持って行かせる時は
全て朝起きてから作っていたので1時間前に起きてもギリギリだったり少し間に合わなかったりでした😢
品数にもよりますよね!

唐揚げとか入れる場合には
前の日からちゃんと下準備はしておくけどとりあえず1個揚げてまず味見して~とかしてます😅
いれるメニューは前の日の寝る前までには
決めて寝ます(笑)
大変ですよね😰💔

ぺぺ

全て手作り(4-6品)で
冷蔵庫と相談しながらだと
30分-1時間です\(^o^)/