※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーペコ
ココロ・悩み

他県から移住してきた女性が、人間関係で悩んでいます。同世代の女性とのコミュニケーションがうまくいかず、孤立感を感じています。自己努力にも関わらず、孤独を感じています。

人間関係…。難しいです。

考えが上手くまとめられなくてごめんなさい🙇‍♂️🙇‍♂️

他県から移住してきました。最初は、まぁまぁ上手くできるのですがだんだんと仲良くなった同世代の女性と話に入れなかったり、1人ポツンとなってきました。もともと人間関係は苦手なんですが頑張って仲良くなったりしたつもりなんです。ガツガツし過ぎなのかもしれませんがかなり凹んできました。誰もと仲良くしてもらえないんじゃないのか…。どーしよう…。
聞いていただきありがとうございます。

コメント

おいなり

今までうまくいってたはずなのに、1人になると急に不安というか「私何かしたっけ?」って考えちゃいますよね😩💔

私も他県からの引越しでゼロから人間関係がスタートして何度もその壁にぶち当たりました。
結論 私は同世代の人よりも少し年上の人との関係の方がうまくいきやすいです!

焦る必要はないかと思いますが、今回はご縁がなかったという事で、次に行きましょう!!
ある意味、その方と距離が離れた事で新しく周りに目を向けるチャンスですよ😊✨

• チーペコ

チーペコ

ありがとうございます😊

そーなんです…。不安になってしまって(;_;)
    焦っていたのもあるかもしれません。色々なチャンスが広がったとプラスに考えたいと思います^_^

嬉しいお言葉ありがとうございます😊

• 8月22日

仲良くなろうと頑張りすぎずに、
自分という人格をしっかり持って
人と接すれば良いと思います☺️

チーペコさんはチーペコさんらしく自然体でいるのが一番魅力的に見えるはずです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
自分らしくいれば自然と、
自分と気の合う素敵な友人が出来るはず✨

• チーペコ

チーペコ

ありがとうございます😊

もともと人間関係は苦手だったので子供の為にも頑張らなきゃと頑張り過ぎたのかもしれません…。自然体でいれる自分でありたいと思います。

ありがとうございます😊

• 8月22日
うーさん

私も他県から移住してきた組です👍
娘の為に同年代の友達作りたいし、私と同世代の女性とも仲良くなりたいなあと思って何度か支援センターに行ってみてはいるもののグループができてる感じがして無理そうと諦めてしまいそうです。。。笑

でも子ども第1だし、チーペコさんも私も自然に気の合う友人できますように🙏

なんか意味不明ですね。。すみません。

• チーペコ

チーペコ

ありがとうございます😊
    そーなんです…。なんか言いいたい事を理解してもらってありがとうございます!自然体な感じって難しいなぁと。最初の入りは良かったのですが、、なかなか…。
    お互いできるといいですねーm(_ _)m

• 8月23日