※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめめ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子のオムツについて、Lサイズが適しているか相談中。上の子は3歳でビッグを着用していたが、1歳未満でLは大きいか迷っています。どちらが適切でしょうか?

6ヶ月の息子のオムツについて、相談です。
寝がえり大好きで足もバタバタするので、パンツタイプにしようかと思っているのですが、テープのMでキツかったらパンツはLでしょうか??

オムツはテープMになってからは
パンパース

ムーニー

グーン
の順にちょっとずつ大きめにしてきましたが、
この前の夜中、うつぶせ寝したからか
グーンMで肌着までびっしょりになっていたので
太ももやウエスト基準以外でもLにした方がいいかも?という感じではあります!

仕事終わりにツルハに寄って悩んだのですが
上の子が、3歳でビッグはいているので、
1歳未満でLは大きいような??
上の子の時、どうだったか忘れてしまったので
教えてください〜(>人<;)

コメント

choco

その子の大きさしだいだと思います!
歳はあんまり関係ないかと!

漏れるようならLでいいと思います!
小さめのメーカのLとかでもいいかもしれないです😂

  • ひめめ

    ひめめ

    体重は9キロあるのかな、、、
    測っていなくて、明日検診で測ってもらうので、体重は基準になりますよね?

    グーンが一番大きいから、M→Lの前にグーンMを挟むと良いとアドバイスいただき、今に至るのですが
    グーンMで漏れる子はどのメーカーのLパンツがいいのでしょうか??

    • 8月22日
  • choco

    choco

    私の娘は1歳8ヶ月で10キロちょいで
    Lサイズ履いてます!因みにマミーポコです!1度も漏れたことは無いです😂

    • 8月22日
  • choco

    choco

    トイザらスのシリーズの
    スヌーピーのオムツは小さめでしたよ!

    • 8月22日
  • ひめめ

    ひめめ

    マミーポコ安くて好きです(*´-`)
    トイザらス使ったことなかったですが、そうなんですね!
    やっぱり10キロくらいあるかもだったらテープ→パンツでもLになりますよねぇ?

    • 8月22日
  • choco

    choco

    うちも好きです😍
    私も初めて買いましたがうちの子には合わなかったです!
    Lだと思います\(^^)/

    • 8月22日
  • ひめめ

    ひめめ

    ありがとうございます😊
    今日体重分かるので、それも参考に買いに行きます!

    • 8月23日
deleted user

ウチの子は基本うつぶせ寝で起きてる時はゴロゴロ転がり周りバタバタしてるので3ヶ月くらいからパンツにしてます😅
体重は8.5kgでムチムチですがMサイズのパンツでも余裕で履いてますよ😊
上の子の予備で買ってるLサイズのオムツ履かせてみた事がありますがLは少し大きかったです💦

  • ひめめ

    ひめめ

    3ヶ月から寝がえりですか⁈
    うちは何キロあるんだろう、、、4ヶ月検診で7.5キロだったので、、、10キロくらいあるかも⁉︎しれません💧
    かなりムチムチちゃんです(*´-`)
    メーカーはどこを使ってますか?よかったら教えてください(>人<;)

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝返りは4ヶ月でしたよ😊
    バタバタしたり動き回ってたのでパンツは3ヶ月からって事でしたwww
    説明下手くそですみません😅

    上の子は2歳で体重は10.5kgですがまだMサイズで下の子と兼用してます。
    ムーニー→メリーズ→グーンという順で使用してますが、ムーニーは少し小さめで下の子はキツく感じました。
    メリーズ、グーンはウエスト部分もよく伸びますのでお風呂上がりでも履かせやすいです。
    一応メリーズとグーンの見た目はこんな感じです。
    ウエスト部分はグーンの方が少し股上深めになってると思います。

    • 8月22日
  • ひめめ

    ひめめ

    いや、私が理解できずすみませんww
    4ヶ月でもはやいですね!うちは5ヶ月なってやっとでした〜今は楽しくて仕方ないみたいで仰向けに寝てもゴロンして速攻うつぶせになりますw

    パンツMですか!
    なるほどなるほど!比較写真とっても参考になります\( ˆoˆ )/
    ムーニー小さめだと、うちもかもしれないですね💦
    グーンだとハイウエストみたいにみえるのでメリーズMがいいような気がします( ⸝⸝⸝¯ ω ¯⸝⸝⸝ )

    • 8月23日