※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaae
家事・料理

教えてください。昨日某マックス◯リュースーパーにて見切品のりんご🍎を…

教えてください。。
昨日某マックス◯リュースーパーにて
見切品のりんご🍎を購入したのですが、

本日いざ切ってみると中まで腐っていて全然調理できる状態ではありませんでした。。😔😔ちなみに外側から触ってもフワフワしてました。。

当日私がもう少ししっかり判断出来ていれば良かったものの、、結局2個中1個しか使えずそれで213円は高いなあ。。と大変後悔しております😔😔なんか詐欺にあった様な…

見切品の定義は、「傷みがあるので早く使ってください」という事だと私は思っておりましたが違うのでしょうか。。。

今後このようなことになって欲しくないので
スーパーに連絡を入れようか迷っていますが連絡した方が良いのでしょうか‥💦

主婦歴も短いので皆様先輩方のご意見を頂ければと思ってます。よろしくお願い申し上げます。😭

(長文失礼しました。。)

コメント

うーん(・・;)私なら連絡しないですね…あくまでも見切り品ですしね💦でもこりゃ腐りすぎですね🤣

みちゅり

初めまして
こちらは酷いですね。
私も早く使ってくださいの定義だと思っていました。こちらは連絡してもいいのではないでしょうか?😩

鯖の味噌煮

見切り品にしては酷すぎるような、、

るなるな

私だったら
どうせ見切り品だから、、と
電話せずに捨てちゃいます(笑)

まりり

私なら連絡せず諦めます(^^)
きっとお店側も、中まで傷んでいるとは思わず販売していたと思いますよ。クレーム入れれば返金や交換対応してくれるかもしれませんが、そのくらいの金額なら、運が悪かったと思って諦めちゃいます(*´꒳`*)

♡コキンちゃん♡

玉ねぎを購入し中がドゥルドゥルの物に当たったことがあります(T_T)
電話連絡したら新しいものを頂けました!
現物は処分してください。とのことでした。
お電話されてみてはいかがでしょうか!

ポン太

これは酷いですね💦
連絡して良いとおもいますよ!私ならします。
yaaeさんのおっしゃる通り、見切り品は足がはやいものなだけであって、決して痛んでるものというわけではないので。
レシートも取っておいた方が良さそうですね!

にゃんちゅー

レシートとものを待って今すぐにお店に行けるなら連絡して伺いますが、翌日以降になるようなら連絡もしないです。。
見切り品とはいえこんなに腐ってるとは(;_;)💦

ANGLE

返品出来ると思いますよ🎶
私なら面倒くさいので捨てて終わりにしちゃいます(´+ω+`)

かお

私なら買った当日すぐ切ってこの状態なら電話します。

でも一晩越えてたら、今日も気温が高かったので、ちゃんと保管してたとしても売ってから一晩経った見切り品なので、、と思われてしまうと思います😭

でも、すっごく悔しいですよね!!!

つん

おそらく、マックスバリューなら現品と購入時のレシートがあれば交換もしくは返金してもらえますよ!🙆‍♀️

私は特価のトウモロコシを買って帰ったのですが、見ると幼虫が先端に埋れてて、店で剥いた時に気付かなかった旨も一緒に伝えたところ快く交換してもらえました💕
(購入当日だったからかもしれないですが…)

電話してみる価値ありです!!