※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
妊娠・出産

36週の検診で子宮口が開きやすいと言われましたが、必ず内診があるのでしょうか?

内診グリグリって必ずあるのですか🤔
36週の検診で指一本分子宮口開いていて、子宮口自体も柔らかいから陣痛がきたら開きやすいと言われたのですが、そういう人でもありますか?

コメント

Mayuko

病院にもよると思いますが、、
1人目はずっと子宮口やわらかいと言われていましたが38wあたりでグリグリされましたよ〜🤲

名無し

指一本だと約1cmは開いてる感じですよね
次の検診でってことですかね?
多分しないんじゃないですかね^^;
37週でまったく開いてないとやりますが……
病院によって違うので……

ぽめ

私は36wの時と37wの検診で子宮口開いてないけど、内診ぐりぐりとかなんにもしませんでした☺️
でも赤ちゃんは下がって来てるって言われてました🍀

まめ

よく内診グリグリ聞きますが、私が産んだところは無かったです✨

まな

予定日過ぎても兆候がなかったり、正産期に入ったら早めに産みたいとか、陣痛が微弱でなかなかお産が進まなかったりすると、グリグリするかもですね。
あとは、赤ちゃんの状態で早く産まれた方がいい場合や、産院の都合?(今後、お産が立て込む可能性がある)とか…

私は36週から指2本開いていて柔らかくなってると言われましたが、予定日まで待つと4㌔越えてしまうので、毎週グリグリしてもらってます…痛みに強いのと、柔らかいからなのか、昨日も出血するほど刺激されましたが、そんなにグリグリの痛みは感じないです。

ゆみねぇ

私も今日36w4dで検診行って同じく子宮口が指一本位開いてて、子宮剄菅もまだ余裕あるし、柔らかくはなってると言われました!
内診では『あまり奥やると刺激しちゃうかなぁ~⤵』と先生が呟きながらだったので、グリグリは37週過ぎてからなのかな?って思いましたよー!