※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
家族・旦那

10月に息子の一歳の誕生日です。家で誕生日のお祝いをするのですが、義…

10月に息子の一歳の誕生日です。

家で誕生日のお祝いをするのですが、義両親を呼ぶか家族だけでお祝いをするか迷ってます。

呼ぶ理由
・去年買って住んでる新築マンション、頭金としてかなりの金額を援助して頂いてる。お陰様で快適な生活を送れている。
・関係良好、嫌みなど言われたことありません。いい義両親です。
・孫のイベントに招待するくらいしか恩返しできない。

呼ばない理由
・妊娠9ヶ月半ばの頃になる。今もお腹苦しい。
・なんだかんだ気を使う。
・料理や掃除、仕度等やることが増える、買い出しの荷物もち以外旦那の手伝いは当てにならない。

どちらかといえば呼ぶ方向で、ただ確定しちゃうとプレッシャーなのでなかなかお声がけできません💦

こうしてよかったらという体験談や私ならというご意見等ください🙇

コメント

s

来月1歳の誕生日があります!
うちは、呼ぶのではなく行くつもりです!
一緒にやりましょう、遊びに行ってもいいですか☺️と聞いて、喜んでいただき一緒にやるつもりです!

• けいこ

けいこ

ありがとうございます✨
    おまかせしちゃうのもいいですね、やっぱり義両親もこちらから声かけたほうが喜びますよね💦

• 8月22日
とりちゃん

私は何も作らず、オードブルやお寿司を買ってきてしまいましたが、お子さんかかえて9ヶ月のお腹ではそれもなかなか難しそうですよね😣💦

和食などのお店を予約して、そこでお祝いはどうですか?

• けいこ

けいこ

ありがとうございます✨
    ケーキを前払いで予約済みでやりたいこともあるので家の方向なんです😅
    ただ作らずオードブルやお寿司はいいですね!食事どうしようと思っていたので旦那に買い出ししてもらおうと思います✨

• 8月22日
ぽんちゃん

私もうすぐ臨月ですが、身体がキツくてご飯作るのもしんどいです。
私も臨月間近で料理などのおもてなしが出来そうに無いので、オードブルやお寿司など出前で誕生日のお祝いをするのでってお誘いしてみては?
私なら義母に甘えて、もうすぐ出産なんでお義母さんの◯◯が食べたいですーって言っちゃいます笑

• けいこ

けいこ

ありがとうございます✨そうですね、おもてなしって考えると時期的にも億劫になるので笑 はじめからそう伝えてしまうほうが気が楽ですね😃

• 8月22日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

うちば良く義家族が来ますが、義母に甘えてご飯作ってもらっていますよ😂
    上の子が5歳と3歳で何食べたいか言ったら張り切って作ってくれます😄
    初めから最近お腹キツくておもてなしが出来そうにないんですが、みんなでお祝いしたいのでーって言ってしまう方が当日は甘えれるので😊
    無理しないでくださいね‼️

• 8月22日
  • けいこ

けいこ

頼られるほうが嬉しいですよねきっと✨車で一時間の距離なのですが、可能な範囲で旦那と相談してみようと思います💓

• 8月22日