※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

妊娠37週4日の検診で、お腹の張りや下がりを感じつつも子宮口はまだ開いていないことを言われ、降りてくる時期が気になる様子。臨月からの出産エピソードを聞きたいと相談しています。


37w4dでの検診でした👶🏻

最近良くお腹も張るし
お腹も下がった気がしてたのですが
まだまだ子宮口開いてないね〜と
言われてしまいました😭

もう少し降りて来てれば
グリグリするよーと言われたのですが
あとどれくらいで降りて来るのやら...

色々な体験談を見ますが
人それぞれですから何とも言えませんが
突然降りて来ないかなーなんて
期待してしまいます😶

臨月から出産までのエピソード
お聞かせください⭐️🙏🏻

コメント

まーち

私も子宮口全く開いてなくて予定日超えるかと思いましたが予定日4日前に破水してすぐ出産になりました😊

  • る

    遅くとも超過だけは避けたいです😢
    破水から始まるのは
    焦りますね💦

    • 8月22日
  • まーち

    まーち

    私も超過は嫌だったので正産期になってからスクワットしたり足広げてストレッチしたり、無駄にめちゃくちゃに動いてみたりしてました🤔!
    それでも子宮口開いてなかったから諦めてたんですけど、ラーメン食べて帰宅してすぐ破水したので焦りました😂ラーメン屋で破水しなくて良かったです笑

    • 8月22日
  • る

    もうちょっと予定日近づけば
    私も焦りが出て来ますかね...笑
    私はまだ仕事してるので
    仕事中の破水が怖くて!😂
    家で破水よりは片付けなくて済むので
    良いんですけどね🤔笑

    • 8月22日
yuu

とにかく歩いてました!毎日できるだけ2〜5km!
あとは赤ちゃんが降りてきやすいように四つん這いになったり、、

  • る

    そんな努力ができることが
    素晴らしいです😱✨
    私は途中でくじけて
    全然動けません😂😂

    • 8月22日
  • yuu

    yuu

    最近は暑くてキツいですよね、、

    • 8月22日
  • る

    来週くらいから
    朝夕の気温がまた下がるみたいなので
    そこから少しずつでも歩ければ良いなと思いますね😶⭐️

    • 8月22日