※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宏です
子育て・グッズ

武雄市で子育てしやすいか、小学校のICTやタブレット導入の利点、治安や噂について知りたいです。利便性や関心外の情報も教えてください。

武雄市在住の方に質問です。
子育てしやすいですか?小学校の教育(ICT)や、タブレット導入などは、利点となってますか?
当方、伊万里に住んでいますが、利便性が悪く、いざ小学校などに上がると、人通りの少ない道を登下校となるので、少し心配しています。小学校も少人数なので、それが良いのか悪いのかも分からず。
武雄市内でも小学校の治安(付き合いや、学校内のイジメ的なものなど)の噂などはありますか?
武雄図書館やゆめタウンがあり、新幹線も整備中の魅力的な街なので、関係ないことでも色々教えて頂ければ嬉しいです😆

コメント

まろちぃ

こんばんは😃
勤務先が武雄なので引っ越しを考えましたが、不動産屋さんのおじさんが言うには、企業が土地をどんどん買っているので、土地があまりないと。あってもすごく高いか、今栄えてる所ではない所(若木とか?)しかあまり空きがないみたいです💦
街中の中学校の話ですが、その年その年にもよるみたいですが、なかなかヤンチャな年もあるみたいですよ😅
あと、伊万里よりも断然武雄のほうが保育園は空きが少ないようです💦

• 宏です

宏です

とっても良い情報ありがとうございます!市のお住もう課を見てもどんどん売れているようで、全然空きも無いように思えました。やっぱり新幹線の影響でしょうね〜😅保育園の状況の事はすっかり頭から抜けてました!待機児童になっちゃったら困る〜!すごくありがたい情報でした!

• 8月23日