※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛美
妊娠・出産

さぬき市民病院での出産について質問します。雰囲気や部屋、面会時間、赤ちゃんの血液型について教えてください。

香川県のさぬき市民病院で
出産された方に質問したいです。
雰囲気や入院するときの部屋や
赤ちゃんの面会時間など教えていただけると
嬉しいです。
あと赤ちゃんの血液型はいつ教えてくれるのかも
聞きたいです。

コメント

はむ

病院のことは知らないのですが
赤ちゃんの血液型は最近は産まれてすぐは教えてくれないと思います。
産まれてすぐはお母さんと血が混ざってるらしく、ちゃんとした血液型はわからないそうです。
1歳をすぎたくらいで、なにかしらの検査ついでとかに調べるみたいですよ。
うちの子も1歳をすぎてからちょっと血液検査が必要で、その際についでに調べてもらいました。

• 愛美

愛美

詳しく教えてくれて
    ありがとうございます!

• 8月22日

さぬき市民病院で出産予定です🙌病棟見学も行きました✨
個室Aタイプ、Bタイプ、大部屋(4人部屋)がありました。
赤ちゃんの面会時間は1日2回で、12時-13時、18時-19時で、ガラス越しの面会になります。
お母さんの面会時間は14時-20時みたいです。面会できる方は夫、両親、兄弟のみみたいです。
どこの病院もそうだと思いますが、血液型検査は輸血する必要がない以外はしないと思いますよ😊まだ血液型が安定していないので。

• 愛美

愛美

私もさぬき市民病院で
    出産する予定です!
    なるほど。詳しく教えてもらって
    ありがたいです。😭

• 8月22日