※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちママ⭐️
家族・旦那

またまた旦那さんのことで相談です…。先日喧嘩をして私は3日間くらい実…

いつもお世話になっております。
またまた旦那さんのことで相談です…。

先日喧嘩をして私は3日間くらい実家に帰っていました。旦那さんから寂しいから戻ってきてほしいと謝罪があり翌日に戻ることにしたんですが、ちょうどその時後輩の既婚者くんと飲んでいたようで、直後に相席居酒屋に行っていました。。

あとあと領収書を見つけて分かったことなのですが、育児にも夫としても協力的な後輩の息抜き、盛り上げてあげるために女の子がいた方が会話のネタも出来るし華があるから誘って行ったとのことです。

出会いを求めてたわけでもないし、その場のノリで行っただけでやましい気持ちも、私への罪悪感も全くなく、わたしが裏切り行為だ!とわめいたことにも大げさだよという反応でした。

私にとっては、既婚者の後輩をそんな場所に連れて行くのは奥様にも申し訳ないし、なぜ女の子がいないと盛り上がれないのかも意味がわからないし、同じことをしてもいいのか聞いたところ、それで友達と盛り上がったりリフレッシュできて夫婦円満になるのならいい、と。
そうは言ってもかなり嫉妬深い彼なので、実際行ってくると言ったら絶対にいい顔しません。

ましてや女の子の分もお会計に含まれるので1人八千円くらいの出費なのもバカらしくて腹がたちました。

旦那はBARを経営しているので最初はお店で飲もうと思ったようですが、早い時間で女の子もいないため、1人では役不足だと、そういうお店へ行って後輩をもてなしたかったと言っていました。
もちろんそんな言い訳あとからとってつけたことで、きっと自分も女の子と盛り上がりたかったんだろうな、久しぶりに昔のやんちゃな後輩と会ってハメはずしたかったんだなと思います。

旦那は昔はやんちゃでしたし、かなりモテるし、みんなの中心になって面白いことを企画したり、サークルを立ち上げたりするような人で、後輩もかなりのイケイケ、サークルの後任の代表でした。やはりそんな2人がそろうと当時のような感覚になってしまうよう。また、仕事柄人をもてなすことに力を注いでしまうため、どうしても相手を楽しませるために見境がなくなってしまいます。

また後輩の奥様はかなり厳しく、束縛もすごいので息苦しそうな後輩を見てこのようなことをしてしまった、と。

父親、夫になる自覚が足りなかったし、今後はプライベートで自分のお金を使ってまでそのようなお店に行くことは控えるし、反省していると謝罪されましたが、あまりに頭にきてしまい許せずに一度家出してしまいました。

その後も何度も謝罪があったので、結局許して帰ってきたのですが、心配かけてごめんねとすり寄ってくる旦那さんにまだ素直になれません…。
正直に話してくれたし、浮気とかの心配は全くしていないので一度の過ちは許したいのですが、どのように気持ちを持って行ったらいいのかわかりません。
わたしも男の子と遊ぶからいいよーと可愛くないことを言ってしまってます( ; ; )

許さないということはなしにして、皆さんはどのようにしてこのムカつきをしずめますか!?
わたしも黙って家出してしまったので反省しています…。どうか助言をお願いします!

コメント

nico☺︎mama

おもちママさん、こんばんはー( ¨̮ )
それはとってもツライ思いをされましたね…お気持ちよおおおおーーーくわかります!!!
それでも、許してあげようという気持ちや、自分も悪かったと認める気持ちがあって、おもちママさんはとっても優しくて心の器が大きい方なんだなーと感心してしまいました♡

ウチの旦那も似たような軽さがあります。
というか、割とそういう男性は多いと思います。
ムカつく気持ちはご自身の素直な気持ちなんだから、そこは無理せず今の気持ちを大事にされたらいいと思います!
無理にいきなりニコニコしなくても、淡々と過ごして淡々と対応すればいいんです。
いじわるしたり嫌味を言うとかはしなくていいです。
ちゃんと家事もやり、やるべきことはやる。けど、淡々とする。
媚びたりこちらからヘコヘコ謝る必要はないと思います。
毅然とした態度で接することで、旦那さんも何かおもちママさんの思いを感じ取ってくれるのではないかな…?と思いました( ¨̮ )

• おもちママ⭐️

おもちママ⭐️

温かいコメントありがとうございます( ; ; )本人には罪悪感がなく、せっかく忘れようと努力しているのに、相席嫌だったー?ごめんねーと話を蒸し返されて更にイライラしてしまいました…

しばらくはきっと心の奥底では許せないと思うので、サナギさんのアドバイス通りあまり優しくしすぎず笑、淡々と接していこうと思います!

そのうち子供第一になって、亭主元気で留守がいいくらいの気持ちになることを祈ります✨

• 12月12日
cornus

そういう人と結婚を決めたのは自分だ と割りきる他ないかもしれません。
たぶん、の話ですが、きっとこれからも同じようなこと、起きると思います。
なので、今回のことを一度きりのことなら許す という思いだと、次あった時につらいかもしれません。
やんちゃでかなりモテて、みんなの中心、サークルを立ち上げたり、周りの人間もそういうタイプの方、楽しませようと見境が無くなる。
これだけ条件が揃っていると、これから先、そういう遊びを一切しない っていうのは考えにくいかなと。。

• おもちママ⭐️

おもちママ⭐️

本当におっしゃる通りだと思います…!そんな彼に惹かれて結婚を決めたのは私なので、多少は覚悟していかないといけないですね。

確かに次に何かあった時ショックが大きくなりそうなので、やんちゃな男同士集まればそういうこともあるんだろうなーとたかをくくっておきます!

浮気に発展したり、夫婦間に悪影響なことにならないかぎり、私もリフレッシュしつつあまり縛りつけないようにしようと思います⭐️
    ありがとうございました!

• 12月12日
ゆか

お気持ちすごくよく分かります‼️
私の旦那も似たタイプです😳

私の場合、結婚前のことですが、一度流産したことがあります。
病院ですべてを終えると、旦那はそのまま忘年会に行ってしまいました。
(.私は本当は側にいてほしかったけど、なぜか素直に言えず…)

でも彼は、その二次会でスナックの女の子と飲んでました。

当然私はブチ切れ。
仲直りはしたものの、今でも許してません。
旦那は許してもらったと思ってるだろうけど。

もしこれからも女の子と飲むことがあるなら私は余裕で家出するし、
しばらく会いたくないと言いますね。
あの時のこともまだ許してないからと蒸し返しますw

おもちママ⭐️さんの素直に気持ちをちゃんと伝えて、旦那さんが反省してるなら今回は許せばいいと思います。
ただ、許したからといって全く無かったことにはしなくていいと思います。

私は今でもあの時のムカつきは静まってません笑
だから同じことをした時の為に、タネとして残してあります笑
かなり執念深いけどそれほど私は傷ついたってことを伝えたいので。

しっかり伝えなきゃ男は絶対分かりませんし。
おもちママ⭐️さんは優しいですね(T^T)

全然回答になってなくてすみません💦

• おもちママ⭐️

おもちママ⭐️

辛い経験されたんですね…お話してくださりありがとうございます( ; ; )
    きっと旦那さんもnom♡さんを傷つけるつもりなど全くなく、こちらが思ってる以上に何も考えずに二次会まで行ってしまったんでしょうね…。
    それが流産の日と重なってしまったらしょうがないでは済ますことできないですよね。

女性は考察力に長けているから、その時の旦那の心情はどうだったのか、なぜこう考えてくれなかったのか、大事にされてないのか…とあらぬ方向にまでどんどん考えてしまうので自分でも嫌になります。
    姉2人に今回のことを相談したら、キャバクラでお金使われるよりいいじゃーん!正直者だね🎵と寛大に受けとっていて羨ましくなりました!私はキャバクラの方が全然許せるんですけどね😓

私も今回のことはかなり責めたので、しばらく様子を見て蒸し返さないようにしたいと思います!
    聞いてくださりありがとうございました✨

• 12月12日