※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななせ
妊娠・出産

つわりが続き、体重が減少しています。皆さんはつわり中に食べられるものがありますか?

13w4dの妊婦です。つわりが5wからずっと続きそれからちゃんと食べれた日はありません。食べたいものもないし、食べても美味しくないしで、体重が6kg減りました。医者には何も言われないので体に異常はないと思うのですが、辛いつわりの期間皆さんが食べれたものはありますか?

コメント

りー

フルーツは食べれました!
特に、カットパインやみかんは、
よく食べてました(^-^)

バナナはつわりを和らげてくれる効果があるそうですよ🌟

あと少しの辛抱です。
頑張ってくださいね✨

えむりん

6kg減ってしまったんですね。
食べれないの辛いですね💦
つわりが酷かった時ウィダーインゼリー、ゆかりご飯食べていました。
ゆかりご飯は一口大にラップで包んで冷めてから食べるようにしましたよ!
温かいと匂いで気持ち悪くなったので😭

おでぶーさはむ

こんにゃくゼリーや、カットフルーツをよく食べていました!!今でも、何食べても吐いちゃいます。

今、妊娠悪阻で入院中ですが、病院で出されたすいすいって柚子味の栄養補助ドリンクは小さいパック1個で160kカロリーあり、飲みやすいです。
通販でも売ってます!

みーちゃんまま

私では有りませんが、会社の先輩がななせさんと同じく安定期まで悪阻がひどく食べても食べなくても吐いてしまうという感じでした💦
体重も減ってしまいましたが安定期に入り悪阻が落ち着いたら体重も徐々に戻ってきてました☺️
唯一食べれたのがスイカとメロンで、あとは調子が良い時におにぎりやパンなど食べてる感じでした😭