※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mちゃん★
子育て・グッズ

1歳の子の食事について相談です。体重増加が心配で、白米は好きだけどおかずを食べず、コロッケやチーズは食べるようです。調味料を控えているが、断乳中で食べることが難しい状況です。バナナやヨーグルトもあげているが、悩んでいます。BFも食べないので、アドバイスをお願いします。

1歳の子の食事についてなのですがわかる方教えて下さい。
体重増加やや悪いと言われています。本日測ると75.5でした😅

白米大好きで多くて160g食べます。
おかずが嫌いで誤魔化してあげていてもぺっと吐かれます...
ですが精肉店などのコロッケの中身だけあげるとほしがり、1歳からのチーズもぱくぱく食べます😊
味がわかってきて食べないのかな〜とは思ってるのですが
まだまだ調味料を入れすぎてもダメなのかと思いなかなか濃いく出来てません😞
2人目を妊娠し張りがひどくなってきたので17日から断乳していて、ミルク等拒否で飲んでくれないのでどうしても食べてほしいのですが、気持ちだけで本人に吐かれます😂笑

バナナやヨーグルトはあげているのですが体重増加も気になりどうして良いのかわかりません😞

1歳の子のご飯はどうしてるのでしょうか?
BFも全く食べてくれないので...

同じような方、わかる方アドバイスお願いします🙇

コメント

かりん

体重が7.5キロということでしょうか??
1歳頃はよく動くようになるので、体重増加がゆるやかになるか、ちょっと減ってしまうかするみたいですよ😌
そして偏食もありますよね💦
今は食べたいもの食べさせててもいいかもしれません。でも野菜やタンパク質少しでもあげたいですね💦
うちは苦手な物も味を変えるなり、何かに混ぜるなりして根気よくあげ続けてたら食べるようになりました✨
色々あげてみて好きな物や味を見つけてあげられるといいですね!
そしてうちもBF嫌いみたいですが、物によっては食べます😅笑

あいう

ウチ、もっと食べないですよ!
トータルで2、3口、うどん3本だけとかもあります( Ĭ ^ Ĭ )
好き嫌いというよりは11ヶ月くらいから急に食に興味がなくなったみたいです。
ご飯たくさん食べてくれるだけ羨ましいです( Ĭ ^ Ĭ )