※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

赤ちゃん用のシャンプーについて相談です。3ヶ月の赤ちゃんに使えるか、髪の毛が伸びてきたのでしっとり系のシャンプーを使うと落ち着くか悩んでいます。

ダイアンボタニカル(赤ちゃんにも使えると記載のあるもの)をお子さんに使ってる方いらっしゃいますか?
3ヶ月の子にも使えるものなのでしょうか。

今はピジョンの泡石鹸をつかっているのですが、新生児の時と比べて髪の毛が伸びてきたからかくるくるしてリーゼントみたいに…🤣
これはこれでかわいいのですが女の子なので前髪降りてたほうが可愛いかなぁと…
しっとり系のシャンプー使えば落ち着くかな?と思ったのですがどうなんでしょうか🤔

コメント

わたあめ

癖っ毛はシャンプーでどうにかなるものではないと思いますね💦

ままり

ねんねの頃は何しても逆だっちゃいますよ💦
うちの子も鶏冠みたいになってて男の子っぽかったです😅
長さが出てくる+お座りが多くなってくれば自然に降りてくると思います

あいう

シャンプーでは赤ちゃんのうちは改善できないですよ!
うちもすっごくたってました!長さは10センチ以上、重力に逆らってたってました!みーたんさんの娘さんはうちの子より全然マシです笑笑

ねる時間が減り、座るようになって重心が下にいくと下がってくるそうです!