※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
妊娠・出産

出産予定日が近づき、子宮口が開いてきています。前駆陣痛やおりものも出てきて緊張しています。同じ経験の方の話を聞きたいです。

出産予定日9/18の経産婦です。

一昨日の検診(35w6d)で子宮口2cm、お腹も下がっていて軽い張りもあり、
先生からは「来週の検診で3cmくらいまで開いてたら9/3くらいには産まれるかもねー」と言われました。
その日は内診グリグリもしました。
そのせいかお腹はさらに張るようになり、前駆陣痛っぽいものも出てきました。
茶おりも検診から一昨日から続いてる状態です。

一人目の時は張りや前駆陣痛やおりものは一切なかったし、39週で計画分娩だったので、陣痛を待つ事自体が初体験です。

実母は子宮口2cmからなかなか開かず結局予定日超過しての出産だったので、必ずしも早く産まれるとは限らないとは分かってるんですが、
産まれそうな要素が満載で、今すぐにでも出てきちゃうんじゃないかとドキドキしっぱなしです笑(*ノェノ)

同じような方や経験談あれば聞かせてください♡

コメント

だいちゃん

9月9日予定日の経産婦です\( ˆoˆ )/
36w4dで子宮口1cm開いていて、その日も5分間隔の張りと痛みがありましたが、遠のいてしまいました😂😂😂
張りも多いしなんか恥骨グリグリされまくりで今にも生まれそうな感じですが、なかなかです😭(笑)
1人目の時は生まれる3日前の健診で全く開いていなかったのに、陣痛が来て7時間で生まれましたよ\( ˆoˆ )/
お互い出産、頑張りましょうね👌❤️❤️

• ももり

ももり

コメントありがとうございます♡
    私も昨夜10分間隔の痛みが来て思わず陣痛アプリダウンロードしましたが、数回で終わりました😅
    一人目は一気に開いてくれた感じだったんですね〜!私達の二人目もどうなるか全く読めませんね!
    お互い頑張りましょう〜♡

• 8月22日
リカ

はじめまして!
私も35週で子宮口2cmだったと思います。しばらく安静にして〜と言われたのですが、私自身は自覚症状なしでした。
37週入っての検診でも同じくらいだったのでいっぱい動いて、いつでも出産大丈夫と言われたました笑
その日の内診グリグリで陣痛が来て日付が変わって産まれました(^^)

結局は予定日より2週間近く早まりまました!

2人目ならそろそろですかね?
楽しみですね♡頑張ってください♡

• ももり

ももり

コメントありがとうございます♡
    やっぱり子宮口に変化なし、って事も大いにあり得ますよね!
    今はまだ正産期ではないので、あと1週間はお腹にいて欲しいんですが、兆候があり過ぎてソワソワしちゃつてます💦
    次に内診グリグリされたら産まれちゃうような気がしてます笑

ありがとうございます!
    頑張ります!!

• 8月22日
あーの

先日第2子を出産しました!
私も38週2日に子宮口2センチ、赤ちゃんもおりてきている(1センチ以下)との診断で、子宮を刺激されました。
その日からお腹のチクチクが増えてきて、茶色のおりものも出てきました。
その数日前からお腹のチクチクはありましたが、健診後は回数も増え張りもしっかりしたものでした。

その2日後に出産しましたよ!
私も第1子は前駆陣痛はなかったので、前駆陣痛からの本陣痛に気がつけるのか心配していました!

でも出産当日は朝方かは痛みが不規則ではありますが、しっかり痛みが来ているという感じでしたー❕
ずどーんと鈍い生理痛のような、これまでとは違う痛みが走り、病院に電話してから出産まで2時間半の安産でした🙌

投稿文を読んで、何となく似ているなと思ったので参考になればと思いコメントしました🍀

• ももり

ももり

ご出産おめでとうございます♡
    内診グリグリ後の症状がとっても似てます!今日もドロっとした茶おりが出てきたしお腹も頻繁に張ってます💦
    ただまだ36週なのでもう少しお腹にいて欲しいなーって思いながらソワソワしてます😅
    ただ、次にグリグリされたらもう出てきちゃう気がしてます笑

私も前駆陣痛自体初めてで、ここから本陣痛にどう変わっていくのか分かるのかなー?と心配してたんですが、さすがに分かるものなんですね!
    お話聞けて良かったです♡

• 8月22日