※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆこは♡
妊娠・出産

32週で胎動時にお腹が張り、膀胱付近に圧迫感がある。逆子ではないが、安静が必要でしょうか。

32wで胎動?の時に
お腹が張る感じがあります。
胎動ないときは普通です。
膀胱らへんが、圧迫され尿意がくるような感じがします。ちなみに逆子ではないです..
逆子じゃなくてもこんなことあるのかな。
安静にしてるしかないですよね?

コメント

rye

同じ週数ですね^ ^
私の場合は頭がちょうど膀胱辺りなのでジワァ。。。とお腹が張ると同時に尿意が近くなります。
1時間に2〜3回トイレに入ってることも(ー ー;)お腹が大きくなると頻尿になるのは仕方ないので脱水にならないように水分補給してます。浮腫みで体重が増える事もあるので安静になれる時は安静にしてます。

pokomom

私はまだ30週ですが、同じ感じあります(>_<)
下腹部らへんですよね!
私の場合、生理痛かゆるくなった時みたいな痛みがかるーくあります。
しばらくで良くなるんですが。。。

重くなったし、胎動がポコポコからグリンっと大きくなって、その影響もあると思うけど、
きっと冷えのせいかなと思って、対策し始めたところです!
健診まであと1週間。今様子見です(>_<)!!!

回答になってなく、自分の事ですみません!!

あまり、無理しないで下さいね!!

momiji9

私もよく胎動のときお腹が張る!と思ってたのですが最近赤ちゃんの形?なのかな?と思うことも、、、(°_°)

確かにお腹がパンパンに張ってる感じはするのですが私の場合上のあたりになるとそんなに張ってないんです!
だから赤ちゃんが動いてぎゅーと伸びたのが張りと感じてしまってるのかな?と思い最近はお腹をヨシヨシしてます😂👋

胎動のたびに張ってる感じがするとのことであれば何かのサインかもしれないので1度検査してみたほうがいいかもですね!検査した方が問題があるかどうかも判別でき安心できると思います(^ω^)

あまり役に立つ回答ではありませんが参考までにどうぞ😊