※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

子供の習い事を考えている方が、水泳を始めさせるきっかけや続ける方法について相談しています。

子供に何か習い事をさせようかなぁと考えているんですが、どういったきっかけで始めましたか?
ちなみに今上の子が5歳なんですが、水泳に少し興味をしめしていて^_^
来年短期の水泳やらせてみようかなと考えてはいるんですが…
結局、続く続かないは本人次第ではあるので、まずはやりたいなとか言ってきたらやらせてみる感じから始めましたか??
参考までに聞かせてください!

コメント

mamaちゃん1023

うちの子は、小2です(*´ω`*)

始めたきっかけは、学校へあがったから。
という単純なものです(^ω^;);););)💧


今は、くもん&そろばん をしてます!
スイミングかダンスを検討中です(*´ω`*)

そろばんは、やらせておいて良かったと
最近になり思えるようになりました!
算数の成績は、やはり良いです。


ですが、くもんで国語をやっていますが
もっと早くからやらせておけばよかった。
と後悔の日々です。(^ω^;);););)



喘息があるのでスイミングを検討しています。

ダンスは、同年代の子たちとやれるし
楽しくできるのではないかと。親の勝手なイメージですが

何事もやらせてみて損なことは、ないだろうと思っています(´・ω・`)

  • ことり

    ことり

    回答ありがとうございます(⋈・◡・)✰
    そろばん、くもん、いいですね‼︎
    幼馴染みがそろばん習っていて計算早くていいなぁと思ったのを覚えています。


    習い事、結局は本人の興味次第ですが、損ではないですよね〜!

    • 12月11日
y2.mama(23)

あたしは本当は3歳ぐらいで
ダンスを習わしたかったのですが
親が勝手にってなると
続かないかなーと思い子供が
これやりたい!って自分から
ゆってくるものを習わせようと
思いました(ˊᵕˋ)
上の子が歌ったり踊ったりするのが
好きなので最近ダンスの体験が
あったので行かせてみたら
ダンスしたい!ってゆってきて
くれたので来年1年生なので
来年からダンスを習わせようと
考えてます\( ¨̮ )/♡

  • ことり

    ことり


    ダンス、素敵ですね!
    体験あれば私もやらせてみたいなと考えています。
    1年生という区切りもいいですよねー!
    できる限り色々体験させてみてそれで続けそうなものを私も1年生から本格的にやらせてみようかな☆

    回答ありがとうございます✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

    • 12月11日
  • y2.mama(23)

    y2.mama(23)

    ダンスの体験とかなら
    結構どこでもありますよー\( ¨̮ )/♡
    なので入学前に
    子供にも合う合わないがあると
    思うんでいろんなところに行って
    体験させようと思ってます\(^^)/

    お子さんが続けられる習い事が
    見つかるといいですね(ˊᵕˋ)

    • 12月11日
  • ことり

    ことり

    そうなんですね〜‼︎
    ちょっとリサーチしてみたいと思います🎵

    • 12月12日
deleted user

うちももうすぐ5歳。
周りは英語を習わせている方が多いんですが……
できれば、うちも習わせたい。
でも、来年出産を控えていて、里帰りするので、習い事は帰ってきて、夏休みくらいを考えています。夏休みって、よくお試しコースがあるから、それ狙ってます(笑)

  • ことり

    ことり

    同じ学年ですね!
    英語、幼稚園の仲良しの子供がやっています。
    私のまわりでも英語、あと体操が多いです。

    やっぱり来年から体験させてみるのから始めてみようかなと思います!

    回答ありがとうございます⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

    • 12月11日