※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズッキーニ
ココロ・悩み

子供が保育園になじめず、ママから離れるのが苦手です。スイミング教室に参加させても大丈夫でしょうか?

保育園年中の子供がいまだに保育園の教室にすんなり入って行けません。
ママと離れるのが嫌だー!と言います。
友達はいるみたいで保育園では楽しく過ごしてるみたいです。

保育参加でもママの隣りにきてしまいます。
スイミングの習い事をはじめさせたいと思うのですが、ママべったりな子が、知らない子供の中に入って行けるでひょうか?

コメント

3kids

友達の子がスイミングに通っていて、他の習い事と違って、親のところに行きたくてもガラスで仕切られていて、親に甘えたくても自分でやるしかない状況なところがいい!って言ってる子がいました☆
何回か体験行かせてみると、案外楽しそうにしてる!とか、興味なさそうだな…とかわかると思うので、一度行ってみるといいと思いますよ。

パイナップル

うちの子がそうでした。

人見知りが激しく、保育園もいまいちで、喘息と、精神面を鍛えたく、スイミングに通わせました。
最初は全く知らない子供の中に入れられ、ビビってしまい、泣いたり、グズったりでしたが、一ヶ月ほどで、スムーズに行ってくれるようになりました。徐々に上手になって行くので本人も楽しさを覚えたようでした。