※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
その他の疑問

友人の家に遊びに行ったときのおむつってどうしてますか?家に遊びにくる…

友人の家に遊びに行ったときのおむつってどうしてますか?

家に遊びにくる友人が、以前は匂いの漏れないゴミ袋を持参して使っていたので、
匂い漏れないなら明日ちょうどゴミ出すから💡
と言って普通にゴミ箱に捨てていいよ!と言いました。

でもそれから子どもも大きくなり、おむつもかなり臭いんですが
普通にうちのゴミ箱に捨てられます。笑

もう匂い漏れない袋も使ってないし、
捨てていい?
って聞かれたので匂い漏れないならいいよと答えたときにはもうおむつはゴミ箱の中😂

翌日がゴミの収集日じゃない日がかなりキツイ です😫

毎回ゴミが溜まってなくても出さなきゃいけなくなるので少しゴミ袋が勿体ない気持ちにもなっちゃいます😅

急にモヤっとしたので吐き出しちゃいました!

コメント

りりん

失礼ですがそのお友達が常識ないと思います。私だったら袋に入れて持ち帰ります。
袋に入れた上で捨てていいよと言ってもらったり、ママ友でオムツ用のゴミ箱があるから捨てていいよと言ってもらったときだけ捨てさせてもらいます。

• ゆきな

ゆきな

やっぱりそうなんですね!
    もしかして私の心が狭い?ケチ?とモヤったので安心しました😅
    他のことでも色々常識ないと言われることが多い人なんで今後の付き合いは控えようと思います💦

• 8月22日

えー!!!!
友人の家にオムツなんて捨てません😭
私、義実家に行って捨てていいよと言われても持ち帰ってます💦
しかも離乳食始まると本当に臭いので、においが漏れない袋は必ず持ち歩いてます💦
その袋も安くないので、おしっこだけなら普通の袋に入れて捨てちゃってますが、人の家には置いて帰れないです…

退会ユーザー

ちなみに私は自分の生理用品もきちんと持ち帰るのですが、たまーーに友達で使用後のナプキンを包まずに開いた状態で入れてる子がいて、マナーを疑います😂

• 8月22日
  • ゆきな

ゆきな

わかります!
    私も生理用品とか持ち帰るのでうんちオムツなんてちょっと。。
    他のことでも色々常識ないと言われる人なので今後のお付き合いは控えようと思います😅

• 8月22日
唐揚げ

え、ありえないです。実家でも気を使うのに!!!おしっこでも気を使うのに!!!
多分そういう人って言われても気にしないので、サラッと臭うからゴミ箱にはオムツ入れないでね〜って言ったらいいと思いますz!

• ゆきな

ゆきな

やっぱりそうなんですね!
    もしかして私の心が狭い?ケチ?とモヤったので安心しました😅
    オムツ替えさせてって言われたときに言えばよかったー💦
    他のことでも色々常識ないと言われることが多い人なんで今後の付き合いは控えようと思います💦

• 8月22日
みぽ

娘のなら匂いは気にしませんが、気にしなというかウンチはおトイレに流すので臭わないです。

他人の子だ時になるのでビニール袋に2重にして捨てます。

• ゆきな

ゆきな

自分の子なら自分たちの責任だし全然いいんですけどね😅
    やっぱり何かしら皆さん気をつけてますよね💦

• 8月22日

オムツ使用中の子が居るお宅では、一緒に捨てて良い?と聞きます。
子供が居ない家なら、持って帰ります!

逆の立場の時は、一緒に捨てるよー!ウンチは袋に入れて捨ててー!と言ってます。

• ゆきな

ゆきな

やっぱり皆さん何かしら気をつけてますよね💦
    他のことでも色々常識ないと言われる人なのでなんか疲れちゃって😅

• 8月22日
みさ

基本的には持ち帰ります
友達が来た時は貰いますが…

• ゆきな

ゆきな

前までは匂い漏れないようにとかしてくれてたので気にならなかったんですが、
    当たり前のように捨てられるとモヤっとしちゃいますね😅
    うちでもオムツいっぱい捨てるようになると気にならなくなるんですかね💦

• 8月22日
  • みさ

みさ

いや、普通は持ち帰るのがマナーなので…
    せめて捨てるなら一言断って欲しいし、袋にくらいは入れてほしいですよね😭
    私も同じようなことあるので分かりますよー

• 8月22日
ぴょん

持ち帰るのが普通ですが、捨ててもらうなら必ず袋に入れるのがマナーですよね(´ ˙○˙ `)身内や親戚の家でもそのまま捨てるってことはやらないですね💧

• ゆきな

ゆきな

やっぱり皆さん何かしら気をつけてますよね💦
    他にも色々常識ないと言われる人なので今後のお付き合いは控えようと思います😅

• 8月22日
みっちゅみちゅ

身内の家以外は持ち帰るようにしてます!義実家は持ち帰ろうとしたら、気を使う必要ないからと止められました。
失礼ですがお友達が非常識だと思います。
公共の場でも、オムツ用のゴミ箱がない場合は必ず持ち帰ります。

• ゆきな

ゆきな

基本的には持ち帰りますよね💦
    他にも色々常識ないと言われる人なので今後のお付き合いは控えようと思います😅

• 8月22日

あたしの友人でも勝手に捨てるとかではないですが、毎回オムツ捨ててーって言ってくる人がいます。
幸いオムツ用のゴミ箱?が家にはあるのでいいですが…
個人的には友人の家とかに行ったら絶対に持ち帰ります!
ここ捨ててもいいよ。って言われた
え、ごめんねーありがとう
と言って捨てさせてもらうこともありますが…
勝手に とか こちらが言ってないのに捨ててもらう気満々とかなんなの?って思いますよね

• ゆきな

ゆきな

他にも色々とやらかしてくれてるんでうちを何だと思ってるんだー😫ってなってます。笑
    ありがとうとかもないからモヤっとしてるのかも💦
    常識ないと言われる人なので今後のお付き合いは控えようと思います😅

• 8月22日
ガーディU・♀︎・U

私も基本持ち帰ります。
袋を忘れてしまった時は「ごめん、ビニール袋貰えると助かる…💦」と言ってビニール袋だけ貰って持ち帰ってます☺️
逆に友達が来た時は捨てて行っていいよー!とは言います!オムツ入れるゴミ箱も別なのでその中に入れて貰ってます!
でも皆めちゃくちゃ遠慮しますね😥臭いからいいよ〜って言ってたり💦でもそれをバックに入れるのを見るといやいや、バックに入れるならうちに捨てていいから!って捨てさせます😂

• ゆきな

ゆきな

やっぱり皆さん何かしら気をつかってますよね💦
    他にも色々とやらかしてくれててお礼とかもなんもなく当たり前に捨てられるのがモヤっとしてるんだな〜😫

• 8月22日