※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼる
妊娠・出産

悪阻がつらくて早退しました。夜勤を変更して3日休みました。皆さんはこの時期どう過ごしていますか?

今日で6w4dです(。•ㅅ•。)
昨日職場へ出勤しました。まだまだ悪阻がつらくて
仕方ないですが休むと迷惑かけると思い行きました。
出勤して1時間くらいすると、いきなりめまいと
冷や汗が出て慌ててトイレへ駆け込みました。
しばらく座り、また戻りましたが早退しました。
本来なら、今日夜勤の予定できたが勤務変更して
いただき、3日間くらいお休みを頂きました。
この時期、とても辛いですが皆さんどのように
過ごされていますか??

コメント

ゆず

わたしは、専業主婦なので
妊娠わかって、悪阻始まってから
ひたすら横になって休んでます!!
悪阻ありながら、頑張って仕事してる ママさん尊敬します!
まだ、安静にしてないといけない時期だと思うので
無理なさらないで下さいね!!

  • ぼる

    ぼる

    お休みを頂いてからずっと横に
    なって過ごしています…(´・ω・`)
    食べたいものは沢山あるのに
    食べれなくて辛いです。今日は
    思い切って食べたい物を食べて
    見ようかなと思ってます(´・ω・`)
    お互い辛いですが頑張りましょうね!!

    • 8月22日
  • ゆず

    ゆず

    妊娠は病気じゃないって言われてますけど、無理したら赤ちゃんも、お母さんも大変ですからねっ(´∀`)
    横になるのが1番です⭐︎

    わたしも、初期は食べたくても気持ち悪くなってました!

    わたしも、頑張ります(^^)

    • 8月22日
k( ˘ ³˘)

私も悪阻辛すぎました(>_<)
薬を飲んで抑える訳にもいかないのでほんとに辛いですよね。
私の場合、体重がみるみる減ってしまい、毎日点滴に通わなければならないほどで、診断書を書いてもらい仕事休んでました!

  • ぼる

    ぼる

    妊娠発覚してから体重が減りすぎて
    仕事の服がゴソゴソになります。笑
    やっぱり今の時期休むことが
    仕事ですよね😭

    • 8月22日
あいさー

私は家でしか吐けず、仕事中は悪阻が気にならなかったので、仕事してるほうが楽でした^ ^
夜勤は負担もあるし人数的にもカバーしづらいので4ヶ月くらいのときには免除してもらってました!

  • ぼる

    ぼる

    羨ましいです(´・ω・`)私もなるべく
    仕事中は…と考えていましたが
    即効アウトでした。メンバーに迷惑
    かけると思うと心苦しいです。

    • 8月22日
ダダンダン

事務職でパソコン業務、電話応対なのもあり、比較的自由に離席できたので、ゲーゲー吐いてました😅
しょっちゅう立ってたので、みんな不思議がってましたが、勘のいい先輩ママさんとかはわかってくれてたみたいです😅

職種によりますが、休めるならお休みしたりしてお体大事にしてくださいね😣

ぜろ

何も食べれず飲めず眠れもしなくて入院しました。退院後、自宅療養になって1ヶ月くらいして復帰しました。その後も吐き気はありましたが、絶飲食と言うほどではなかったのでひたすら耐えました。
ケトン体出てるようなら診断書かいてもらって休んだ方が良いと思います。お仕事も大切ですが、赤ちゃんの方が大切です。

みく

私も現在つわりMAX!
飲食店で時短にしてもらってましたが今日は気持ち悪すぎて、初めてつわりで仕事を休みました😰
お腹が減っても気持ち悪いけど食べると吐く、横になって寝たいけど気持ち悪くて寝れない…辛いですよね😢

  • ぼる

    ぼる

    そうなんです、寝たい気持ちはあっても
    気持ち悪さが邪魔してます(´・ω・`)😭
    空腹でも吐き、食べても吐き
    辛すぎます(´・ω・`)

    • 8月22日
あっちゃん

私は、妊娠が発覚してから悪阻や目眩が酷いので、仕事に行けないと判断したらすぐに上司に報告したり、勤務体制を変えてもらったり、仕事に辛いときは早退させてもらったりしてます💦
迷惑をかけてしまってるのはわかってるのですが、会社も理解してくれてるので「体が一番大事だから、無理に仕事に来なくても良いよ」と言ってくれてるので、当日いきなり休む事になっても、なんとかやっていけてます…

  • ぼる

    ぼる

    つわり酷い時に仕事続けるの
    辛いですよね(´・ω・`)

    • 8月22日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    特に8wになってくるとピークらしいので、しんどくなると思います💦
    倒れて救急車呼ばれるくらいなら、家で大人しくしてた方が病院も近いし良いと思って、仕事休んでます😅

    • 8月22日
アヤ*

悪阻、大丈夫ですか?😞
職場のこと、当然気になるとは思いますが、こう言っちゃなんですが案外一人いなくても、まわるもんです!😂
何人かいるなら、なおさら、、
悪いなと言う気持ちや、休まらないと思う気持ちはあるかもしれませんが、お腹の子を守ってあげられるのは、ぼるさんだけです💓今は、ゆっくりしてくださいね☺️
ついでに言うと私なんて、妊娠発覚少し前に退職したため、現在特に体調不良ないのに毎日ゴロゴロしてます、、こんな者からのコメントで、すみません( 笑 )

  • ぼる

    ぼる

    とても嬉しいお言葉ありがとう
    ございます😭😭家で寝てばっかで
    毎日ゴロゴロしてます(´・ω・`)
    ほんとにありがとうございます😭

    • 8月22日
  • アヤ*

    アヤ*

    とんでもないです😗
    職場にもし、ママさんもいらっしゃるなら、気持ち分かってくださると思うので、気にしすぎは体に毒ですよ😉🙌
    ツライ時期だと思いますが、少しでも楽な時間・体勢見つかること祈ってます😢
    お互い、赤ちゃん元気に育ちますよーに💜

    • 8月22日