※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん0403
妊娠・出産

食事が手抜きになってしまっています。赤ちゃんにいい簡単な食事のアイデアを教えてください。

5w4dです!
食事についてなんですが、仕事が忙しく
食事が手抜きになってしまっています。
この時期は食事が大切だと思うのですが、
簡単にできて、赤ちゃんにいいものあればぜひ教えてください。
よろしくお願いします♥️

コメント

チム

豆苗をよく食べてました!葉酸が豊富なので(^-^)さっと火を通せばすぐ食べられるので卵と炒めたりスープにしたりしましたよ(^o^)
切った根っこを捨てないで水につけておくとまたにょきにょきのびてきて何度か食べられるので経済的でもあります笑

• まぁちゃん0403

まぁちゃん0403

豆苗そーなんですね!
    あんまり使ったことないんで使って見ます!

• 12月12日
むぅぅう*6児まま

赤ちゃんにいいかはわかりませんが、私は妊娠すると肉類が全くダメになり、普段から私だけ別メニューで、野菜と魚ばかり食べています。
野菜は簡単にスープにしたり、魚は主に焼き魚にしています。
そしたらそんなに時間もかからないので(^^)

• まぁちゃん0403

まぁちゃん0403

回答ありがとうございます♥️
    私はお肉ばっかり求めてしまって((((;゜Д゜)))
    スープなら野菜取れそうでいいですね!
    参考にさせて頂きます!

• 12月12日

妊娠初期はまだ胎盤が完成していないからお母さんのご飯から栄養もらってるわけじゃないので、食べれるもの食べていいんですよー!
むしろつわりで私はなーーんにも食べてなかったです!水でも吐くんでたまに脱水起こしてたくらい!
それでも赤ちゃんは成長するのでいまは忙しくても食べれるときに食べれるものだけでも大丈夫だと思いますよ!

• まぁちゃん0403

まぁちゃん0403

ネットとか結構食事のことかいてるので気にしてましたが、そんなに気にしなくていいんですかねd('∀'*)
    ありがとうございます!

• 12月12日

退会ユーザー

食事気にするのは安定期入ってからでも遅くないですよ~。
    私は安定期入ってからやっと食事とれるようになりましたし、先輩ママさんにも、食べれるものを最初は食べて、落ち着いたらバランス重視にすればいいって教えてもらっていたので。
    つわりの時期にもバランス気にしてたらほんとに母体がむしろ危険になりますよなにも食べれなくて(笑)

• 12月13日
Apfel

食事とは言えないですが、キウイフルーツが妊娠初期には良いみたいですよ( ^^ )
初期流産を防ぐビタミンEと、赤ちゃんの成長に必要な葉酸が多く含まれているらしいです。私は1日1個食べています。

• まぁちゃん0403

まぁちゃん0403

フルーツ全然食べていないので、食べてみます!

• 12月12日