※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
妊娠・出産

子宮口が硬くて骨盤が狭いため、誘発分娩をすることになりました。誘発にはバルーンなどを使うそうですが、具体的な方法がよくわからないとのことで、少し不安になっています。

日程は土曜に決まるけどまだ子宮口ガチガチなのと、私の骨盤が狭めなのであまり長く赤ちゃんをお腹の中にとどめておくのも…とのことで誘発分娩をすることになりました…!
誘発ってバルーン?とかを使うってことですかね?🤔
先生がふえるワカメちゃんとか水風船とか言ってたのですがあまりうまく想像出来なくて🙄💦
なんだかドキドキしてきた(><)✨

コメント

かか

増えるワカメちゃんはラミナリア
水風船はバルーンじゃないでしょうか??

2ヶ月前私も同じ流れで出産しましたよ!

1日目ラミナリアで子宮口2センチ
2日目バルーン朝から入れて昼には8-9センチになってそれから促進剤して15時に生まれました!

1人目が45時間ずっと陣痛でしんどかったですが2人目の誘発分娩は本当にいたい時間が1時間ちょいだったので1人目よりは楽でした!

でもバルーン入れてる時は結構痛かったです(´;ω;`)

頑張ってください👶✨✨✨

• ちゃ

ちゃ

経験者様なんですね✨
    ご出産お疲れ様でした!
    詳しくありがとうございます(><)
    やはり2、3日はかかりそうですね!
    バルーン痛いんですね😭😭😭
    耐えながら頑張ろうと思います!

• 8月22日
のこのこ

初めまして!
ラミナリアは海藻で出来てるスティ
ックでバルーンは水風船ですね。

私も予定日超過で促進剤による誘発分娩となりました。
進みが早いと当日、遅いと2〜3日かかってしまうかもしれません。

私の場合は初日ラミナリア、翌日バルーンから始めると言われてたのですが、朝の内診で子宮口が3センチ開いてるとの事でバルーンを入れての促進剤となり当日の夕方には出産となりました!

促進剤も錠剤と点滴があり、錠剤から始めると時間かかるかもしれないですね💦
入院日が決まると覚悟ができたのは良かったです!
もうすぐ会えますね!
頑張ってください✨
無事に元気な赤ちゃんが生まれますように✨✨

• ちゃ

ちゃ

初めまして!
    詳しくありがとうございます✨
    担当医からも長いと2、3日かかるよと言われました…
    私の場合まだガチガチに閉じてる子宮口を開くところから始めるみたいでラミナリアは使うの確実だそうです🙄💦
    促進剤の種類でもお産の進み違うんですね😳😳
    自然分娩で産む気満々だったので急遽入院日等決まってあたふたしてますが頑張りたいと思います(><)
    ありがとうございます😊💕

• 8月22日