※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠35週で便秘と下痢が続き、マグミットを増やしたら下痢が続いて心配です。出産前の症状なのか気になります。

今日から妊娠35週に入りました。
汚い話ですみません😭
ここ2週間ほど、便秘→下痢の繰り返しです。
妊娠して便秘と痔になり、マグミットを飲んでいます。
1日1.2錠程飲んで快便だったのですが、最近2日程便秘が続いた後下痢の繰り返しになっています。
便秘や、出ても硬い💩が続くのでマグミットを1日3回、夜は2錠飲むようにしましたがそれが原因でしょうか💦
出産前はこんなものなのでしょうか💦

コメント

でめきんご

わたしも元々便秘で初期からずーーっとマグネシウムを飲んでいます。
あるぱかさんと同じで夜は2錠飲んでますよ。
8ヶ月頃からさらにひどくなり、いまはラキソベロンも一緒に飲んでいますが、形状はずっと下痢です。
水分接種したり、運動してるんですが、薬飲まなかったらまっっったく出ません(笑)でも出さないと体重増える一方だし、浮腫むので気にしてません。
現在までにあかちゃんにもまったく異常はありませんよ!!

あと少しですね!!
がんばりましょう

• ままり

ままり

私も薬飲まないと出ません😭
    そうなんです、1日出ないだけで体重が増えて嫌になります😱
    やはり夜2錠が効果的ですね。
    下痢でも飲み続けることにします。

でめきんごさんはもうすぐ赤ちゃんに会えますね!!がんばりましょう✨

• 8月22日
mm

私も元々ほんとに便秘で5日出ないこともあったりしてて、マグミットずっと飲んでます!ずっと飲んでても2日3日出ず出たと思ったら下痢って感じです。
嫌になりますよね😭
でも、気にしてないです😑
出ただけよかった!って感じでw
やっぱりお腹大きくなると薬飲んでてもなかなか出なくてマグミットは便を柔らかくするものらしく水分取りながらだと便が柔らかくなるのは仕方ないって先生に言われました!

• ままり

ままり

やはり下痢なんですね!
    自分だけでなく安心しました😌
    でも確かに、出るだけマシですよね😅
    水分摂らないと出ないし、もう仕方ないと思って下痢は諦めることにします😅

• 8月22日