※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
産婦人科・小児科

ナカノレディースクリニックで帝王切開の経験や料金、3歳児の面会について教えてください。自然分娩の経験も知りたいです。

大阪府河内長野市のナカノレディースクリニックで帝王切開で産んだ方、おられますか?やはり個人だと料金は高いのでしょうか?また、3歳の息子は面会できますか?
産院どこにしようか悩んでいます。ナカノレディースクリニックで自然分娩で産んだという方も、看護師や先生の対応など、どんなかんじだったか教えて下さい。よろしくお願いいたします。

コメント

ちー

二人とも中野さんで出産しました!
ママリでお近くの方を見たのは初めてなので感動してます(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)♡॰ॱ

私は二人とも自然分娩でした。
下の子出産後、息子との面会出来たので大丈夫ですよ✨
2人部屋と個室、特別室がありますが
2人部屋は結構狭いので、お見舞いなど人が来られるなら個室をオススメします😅
1人目は2人部屋で促進剤を打っての分娩で
分娩予約の際に3万支払った分プラス
5万~10万くらいの支払いだったと思います😥
2人目は予定日超過で入院し、
2日間誘発剤して入院期間が結局10日間だったので
予約3万プラス18万程支払ったと思います💦
やっぱり個人は高いなぁと思いますが
お料理もとっても美味しいですし
出産してからエステもありますし
旦那様とディナーも食べられます😁
中野先生はサバサバしていて
必要事項だけしか話しませんが
女医の天野先生は気さくでとことん話を聞いてくれて答えてくれます(*^^*)
看護師さんもみーんないい方ばかりですよ💡
今のところ予定はないですが
3人目をもし授かったら
私はまた中野さんで出産したいです😌

• あずき

あずき

返信ありがとうございます☺
    どうせなら、個室がいいですよね。でもやはり個室になると高いんですね。帝王切開だといくらになるんだろー😵息子と面会できるのはいいなあ✨ちなみに一緒に泊まれたりできるんですかね?

• 8月22日
  • ちー

ちー

1人目は2人部屋にしたのですが
    入院してくる妊婦さんがいなかったので
    実質1人部屋みたいな感じでしたが
    わからないですもんね😥
    上の子がいるなら個室の方がいいと思います💡
    料金だけでも電話で聞いてみた方がいいかもしれないですね💦
    一緒に泊まれるかどうかも...(><)
    でも帝王切開なら大きい病院の方が安心感ありませんか?😣
    他に、どこの病院と迷ってますか?

• 8月22日
  • あずき

あずき

そうなんですよね😥一人目は近大でうんだんですが、病棟の看護師が最悪で、6人部屋の母子同室なんですが、毎朝、赤ちゃんの沐浴や黄疸の検査などをするのに、私の赤ちゃんだけ○○さんは連れてきてねーといわれ、他の赤ちゃんは看護師がつれていくかんじでした。私だけ、イジメのようなかんじ。破水して夜中に病棟ついたら、鬱陶しそうにでてきて、旦那に、体温計つかったらここに直してくださいね!とかなり強めで。。旦那もキレてました。ミルクをあげたいときはナースステーションにコールして必要な量をしらせるのですが、例えば30ミリおねがいします!といっても返事なし。とか。わかりましたーとか言えよ👊😠みたいな。腹立ちすぎて最後に投書しましたが、看護師の名前がわからず、名だしで言えなかったのが残念ですが。。
    帝王切開なので、やはり総合病院のほうがいいのかなー。南医療もおもったのですが、こちらで質問したら病棟のお局が最悪みたいです。。だったらPLかなー。近さで言うとってかんじです😵回りで、ここ良かったよとかおすすめの産院知りませんか?

• 8月22日
  • ちー

ちー

看護師さんが最悪とは
    せっかく赤ちゃん産んで幸せな気分やのに
    気分悪いですね😣
    でもたまにいますよねm(_ _)m
    看護師さんは毎日の事で
    いちいち説明しないとダメ?
    みたいな態度だったり...
    こっちは知りませんけど?みたいな😬
    大きい病院だとミルクや母乳は
    わざわざ行って~ってゆうのがちょっと面倒ですよね💧
    中野さんは自分で
    オシッコウンチ母乳(前後で計測)ミルク何ミリ飲ませたかを
    表に記入するタイプで
    それを見て看護師さんがちょっと増やそうかとかアドバイスしてくれます✨

PLは友達が出産したことあります😌
    4人か6人部屋だったと聞きましたが
    友達が気さくだったせいか
    みんな友達になって楽しかったと聞きました(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
    看護師さんも感じが悪い人いたとかは聞かなかったです😖

• 8月22日
toto

ナカノさんで1人目緊急帝王切開で出産しました!費用は55万位だったと思います‼︎誘発+個室です!
近大は2人目切迫で入院しましたが最悪で、母子センターに移動して、訳ありだったので母子センターで帝王切開で出産しました‼︎2人目もナカノさんで出産予定だったんですが、ナカノさんで初期から切迫診断、入院、近大に運ばれて、母子センターって感じです😞ナカノさんはかなりオススメです。帝王切開でも不安はなかったです‼︎むしろ傷も目立たなかった位上手で‼︎皆さん良い方ばかり。

• あずき

あずき

ナカノさんは帝王切開で、プラスでは返ってこないですよね?

• 8月24日
  • toto

toto

高額医療制度を使うと返ってきます‼︎

• 8月24日
  • あずき

あずき

どのくらい返ってきますか?

• 8月24日
toto

大きい病院なら断然母子センターです‼︎もー救われました。母子センターなら帝王切開しても15万位は返ってきましたよ‼︎普通分娩の方が+で支払う感じです‼︎母子センターはかなり安心できる大きい病院です‼︎全く不安も無かったです‼︎最後の最後までサポートしてくださいました‼︎

• あずき

あずき

近大、最悪ですよね!産後、精神不安定な上に、イジメみたいなかんじで。。耐えられませんでした😭
    ナカノさんで高額認定で55万支払う感じでしょうか?
    近大もたしか、何万かは返ってきました。。
    金銭的にあまり余裕がないので、できたら総合病院でとおもっています。河内長野に住んでるので、母子センター少し遠いような気がします😵両親も70歳こえてるので、遠いとしんどいと言われます😅

• 8月24日
toto

本当最悪でした…適当さがヤバイです。元働いてた方も転院した方が…と言う程でした!PLも良かったと入院中仲良くなった方が言ってましたよ!

• あずき

あずき

やっぱりそうなんですね!😵待ち時間も半端ないし、採血だけでもどんだけ待つねん!てかんじでした。

PLも視野にはいれてます😆

ちなみにナカノレディースクリニックで帝王切開して、高額医療制度使って、どのくらい返ってきましたか?

• 8月24日
  • toto

toto

処置によってちがいますが、私の場合8万位でした‼️保険の種類にもよりますが帝王切開なら入院費もでます‼️私は1日1000万でましたよ‼️

• 8月24日
  • あずき

あずき

なるほどですね!ありがとうございます!ちなみに女の先生が人気で男の先生は微妙なんですか?

• 8月25日
  • toto

toto

微妙な事は無いですよ‼️男の先生は医院長で良い先生です‼️たまたま仕事でいける曜日が女性の先生だったんです☝︎どちらの先生も凄く良い先生です‼️ちなみに兄妹ですよ‼️

• 8月25日
  • あずき

あずき

兄妹なんですね!!待ち時間とかはどうですか?質問ばかりですみません😣💦⤵

• 8月25日
  • toto

toto

いえ大丈夫ですよ🙆‍♀️待ち時間は順番制なので、早く行くほど早く順番きます‼️

• 8月25日
  • あずき

あずき

分娩予約金がいるみたいですね😰

• 8月25日
  • toto

toto

3万円いります‼️小さい個人病院で人気なので、すぐうまるので部屋をまず確保する為に‼️

• 8月25日
  • toto

toto

含まれてますよ‼️

• 8月25日
  • あずき

あずき

ありがとうございます!😆

• 8月26日
  • toto

toto

前払いでいりますけど、差し引かれますよ‼️

• 8月26日
  • あずき

あずき

そうなんですね!!ありがとうございます!❤

• 8月26日
  • あずき

あずき

色々考えて、母子センターにしようとおもいます☺色々教えてくださり、助かりました!ありがとうございます!😆

• 8月28日
  • toto

toto

いえいえ大丈夫ですよ☺️母子センターなら何が起きても安心です👏なんと言っても安心です‼️部屋のパターンも色々選べますし‼️因みに私は2人部屋の¥5000タイプにしました✋帝王切開だったので大部屋(無料)は精神的に嫌で…1人部屋、2人部屋はテレビ、冷蔵庫など使い放題ですよ‼️大部屋はテレビも冷蔵庫もカードで有料です‼️出産頑張って下さいね✨

• 8月28日
  • あずき

あずき

母子センターは何か原因ないと受け入れないようです。😵

• 8月29日
  • toto

toto

紹介状があれば何もなくても大丈夫ですよ‼️

• 8月29日
  • toto

toto

今は紹介状が無くても大丈夫みたいです‼️電話で詳しく聞いてみてください‼️

• 8月29日
  • あずき

あずき

そうなんですか?聞いてみます!

• 8月29日
  • toto

toto

はい‼️フロアにもたしか一般の妊婦さん受け入れてますみたいな事書いてましたし、ホームページ見てみたら紹介状無くてもって書いてます‼️

• 8月29日
  • あずき

あずき

受け入れあるみたいですね😌ないとおもってまた病院色々みていて、羽曳野医療センターも良さそうだなとおもって、迷っています。

• 8月30日
あずき

人気なんですね✨この30000は出産費用とはまた別にいるんですよね?