※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子がお薬を飲まず、熱と下痢が続いて困っています。どうしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします。

1歳8ヶ月の男の子を育てています
昨日から下痢と熱で
病院行ってお薬もらってきたのですが
お薬を飲んでくれない(ㆀ˘・з・˘)
ゼリーと混ぜてみたけど拒否され
ストローで飲ませてみようとしたけどダメで
お薬飲まないと熱下がらないし
水下痢ぴーぴーも止まらないよー(T . T)
どうしたらいいでしょうか。。
アドバイスください。。

コメント

三児のmama (26)

スポイトはどうですか?

とも母ちゃん

お薬は粉薬ですか?
もし粉薬なら少〜しの水でねって口の横にねじ込んでました!
シロップだと歯磨きする時みたいに体をガッチリ抑えて無理矢理飲ませてました!
お子さん早くよくなりますように✨
お大事にしてください✨

れな

うちはどうしても飲まないとき、アイスに混ぜると食べました!もしくは上の方のように少量の水で練って米つぶみたいにして口の中に無理やりいれるか、ゼリーなどあげながら途中の一口にそっといっしょに練った薬を添えてみたりです!

Y.

練って無理やりねじ込む。
でもすごい勢いで泣くのでいまは
ミルクに混ぜてます。