※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま
子育て・グッズ

初めての妊娠で育児日記をつけたいです。オススメの商品名を教えてください。書式は問いません。

皆さんは育児日記つけてますか?

今回が初めての妊娠なので、将来見れるように記録していきたいとおもっています。つけてる方、オススメの物があったら商品名教えて欲しいです!
どんな書式の物でも構いません!

よろしくお願いします(´◡͐`)♡

コメント

so❤︎mam

もしかしたら産院でもらえるかもしらないです。
ただミルクのメーカーさんのものですけど、、、

• あーまま

あーまま

貰えたりもするんですね!
    今度の検診の時に聞いてみようかな…あつかましいと思われるかもですが!笑
    お返事ありがとうございました♡

• 12月11日
めぐみちょこ

はじめまして❤️
来年の手帳を育児日記にしようと思い、ほぼ日手帳を買いました!
1日1ページなので自由にかけて良いと思います!
ほぼ日 で調べるといろんな使い方されてる人が出てくると思います。文庫サイズとB6ぐらいのサイズやウィークリータイプのものなど色々あります。
私も絵日記のようにしていこうかなって思ってます。

• あーまま

あーまま

ほぼ日記帳!あの真っ白のやつですよね\(^o^)/
    沢山書き込めて良さそうですね!
    絵を描くのも好きなので候補に入れたいと思います(´◡͐`)
    お返事ありがとうございました♡

• 12月11日
ゆきなこ

LOFTに売っていたディズニーのスケジュール帳を勝手に育児日記にしています♡
去年妊娠中の12月から毎日書いてもう一年経ちます!
将来子供の20歳の誕生日にプレゼントしようかな〜とか
考えてます(﹡ˆᴗˆ﹡)笑

• あーまま

あーまま

プレゼントなんて素敵です🎶
    普通の手帳を育児日記にするのもありですね!
    私の今の手帳が12月までで、まだ来年のを買っていないので探しに行った時に見てみようとおもいます!

• 12月11日
☆のりのり☆

まめコミっていうのですが産院からもらったもの使ってます☆

時間もすでに書いてあるので何時に授乳させたとか色々時間刻みで書き込めて使いやすいですよ(*^^*)☆

日記帳なんて妊娠中から考えていてすごく感心しました☆

私は出産にドキドキしてて産後のこと全く考えてなかったので(>_<)

素敵なお母さんで赤ちゃんきっと将来喜びますね♪

• あーまま

あーまま

嬉しいお言葉ありがとうございます(´◡͐`)♡
    今も短い日記を簡単に書いているので、子供が産まれてからは時間刻みで書きたいなとおもってます\(^o^)/
    産院からもらえると嬉しいですね〜(´◡͐`)☆まめコミ使いやすそうで羨ましいです🎶
    お返事ありがとうございます♡

• 12月11日
ねこぴこ

アプリで簡単に付けられてファイル出力できる、パパっと育児がいいですよ。
ファイルはパソコンにも保存出来て見る事ができますよ〜

• あーまま

あーまま

そんなアプリもあるんですね!
    しかもパソコンにも保存していけるものがあるなんて知らなかったです!
    情報ありがとうございます(´◡͐`)♡

• 12月11日
わぴこ

私はアナログをオススメします★
産後の眼精疲労を避けるためにもアプリやパソコンは避けてください。
眼精疲労による肉体疲労は産後の肥立ちの悪化のモトになります。
私は1年ほどスマホは電話機能以外避けましたよ。

そして本題です。
会社が分からなくてすみません。
たけいみきさんの表紙の育児ダイアリーをつかいました。
オススメです。
うんち、オシッコ、睡眠時間、おっぱいやゴハンの内容と1日のメモなど簡単に楽しくかけました!

表紙かわいさに買いましたが、使いやすくて一冊使い切りましたよー。

• あーまま

あーまま

眼精疲労なんて考えたことなかったです^o^💦
    一年も避けていたなんて徹底していてすごいですね(´◡͐`)✨

たけいみきさんのもの、調べてみます\(^o^)/♡ありがとうございました🎶

• 12月11日
ポン( ´ᐛ👐 )

こんばんは(*´ω`*)

わたしははらぺこあおむしの育児日記を買いました❤

妊娠中のメモ、エコー写真貼るところがあり、生まれた日の事、名前について詳しく書くところなどあります❤

あとはお祝いをいただいた時のリスト、はじめて出来た事リストや、定期健診、予防接種の記録、健康の記録など書き込めます❤

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

少し見にくいですがズボラなわたしでも続けられるような簡単でシンプルに書けるようになってるので一目惚れでした❤(笑)

将来見れるように記録しておきたいですよね~(*´ω`*❤

• 12月11日
  • あーまま

あーまま

写真までありがとうございます(´◡͐`)♡
    色々ページがあるものは書き込んで行くのも楽しみですよね〜🎶
    妊娠38wとのことで、もうすぐですね!お互い思い出になる記録にしていきたいですね^o^✨
    ありがとうございました♡

• 12月11日