※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

里帰り中の女性が、上の子が夜中に起きてしまい困っています。下の子は乳を欲しがり、上の子はママがいないと嫌がる状況で、再度寝かせてもまた起きてしまいます。甘えたい子供と新生児のお世話に悩んでいます。

里帰り中です。

上の子が20:30に寝てそれまで下の子もいい子して寝ててくれて今夜は楽だった~と思って自分のくつろぎtimeも終えて寝ようとしたら下の子愚図りだす。
まぁそれは想定内だからいいんだけど、22:30に何故か上の子が「ママ~ママ~」と言ってて、寝言かと思ったら添い乳してる私の体によじ登り本当に起きちゃって、私の心の声は「マジかよ」

今まで寝てしまえば起きることなかった娘なのになぜ...久々の暑さで寝れない?

下の子は乳がほしい。
上の子はママじゃなきゃ嫌、下の子に乳やるな、下の子はベッドに寝かせて!
こんな状況に困る私。

とりあえず下の子は実母に預けて上の子を再度寝かせるも、また起きる...

今夜は母の新聞配達が休みで良かったよ...
お母さんありがとう。

まだまだ甘えたい盛りのお子さんと新生児のママさんはどうしてますか??

コメント

(^-^)

私は完ミだったので上の子優先で
下の子はミルクを固定させて飲ませてました💦
それに慣れるまでは実家でお世話になって
実母にかなり頼ってました!

• もこ

もこ

完ミだとそういうことはいいですよね😀
    本当にお母様様!!って感じです😭

• 8月22日
アヤナ

全く同じ状況です!💦
試行錯誤を繰り返し今上手くいっているのは、ほとんど母乳ですが下の子をミルクたっぷり飲ませて、スリングにイン!!寝かせてから入れた状態で上の子をトントンしています!
今日は手こずりましたが、これで私のストレスは軽減されました(T_T)

• もこ

もこ

やはりミルクは最強ですよね😩
    私も最終的にはミルクに頼るけど、作るのが面倒で😅

• 8月22日