※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
子育て・グッズ

大津市の支援センターゆめっこに行ったことがある方いますか?4ヵ月の子供と行く予定です。

大津市の支援センターゆめっこ、利用したことがある方いらっしゃいますか?どんな感じなんでしょうか。まもなく4ヵ月の子供と行ってみようと考えています。

コメント

赤ちゃんコーナーがあるので
4ヶ月でも大丈夫は大丈夫ですが
人気なのか毎日それなりに人が多いので赤ちゃんコーナーに少し大きい子が
入ってきたりはします!

腰が座ってからがベストだなと
私は感じました✨

でも赤ちゃんの
イベント?サークル?とかも
ちょこちょこやってるので
3.4ヶ月の子も普通に居ますよ🙆‍♀️

M

2歳までの子が遊べるハイハイランドがあります。
プレイマットがひいてあるので寝かせて遊ばせる事ができます。
ベビーふれあいタイムというのが11時ぐらいからあり、赤ちゃん向けの遊びが始まり楽しいですよ!
すぐ近くに授乳スペースもあるので安心です。
4ヶ月ぐらいの赤ちゃんもいます。日によっては混んでたりしますが手作りのおもちゃなどがいっぱいあり、楽しめると思います🙂

2歳までの子だけのハイハイランドあるので、ゴロゴロする赤ちゃんも安心して遊べますよ😊ただ、2歳まではOKなので、首すわり前の子もいれば1さいすぎてヨチヨチ歩くような子もいます。下の子がいる方なんかは上の子もそこで遊ばせたりしてるので、2歳以上の大きいやんちゃな子とかいる時はヒヤッとすることもあります💦
午前中はベビーふれあいタイムがあるので同じくらいの月齢のママさんと交流できたりもします💓
子供が舐めたおもちゃは別のケースに入れておくときちんと消毒されて部屋に戻されるので衛生的にも安心してあそばせる事が出来ます👌

Kamishim

小さい時も大きくなった今も利用してて、いい感じですよ^_^
私はまず低月齢の子対象の月一?のイベントに申し込んだのがきっかけでデビューしました。施設も綺麗でスタッフの方も優しいです!
赤ちゃんコーナーちゃんとありますが、何も気にせずにゴロンと寝転がせられるスペースは少な目だった気がするので、他の方がおっしゃる通り、午前中の赤ちゃんタイムに合わせてデビューしたら、馴染みやすいと思います!^_^