※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

妊娠初期で左のお尻から太ももに痛みがあります。座っているときは痛まず、立ち上がると痛む症状です。右側は痛くないですか?

現在10w6dなのですが、昨日くらいから、左のお尻から太もも上くらいが痛みます😓座ってたりしたら痛まないのですが、立ち上がったり歩いたりすると痛みます💦腰痛ってわけでもなく、激痛ってわけでもなく、右側は全く痛くなく、、、こういう症状を初期に経験された方いますか?😭初めての妊娠で、ちょっとの体の変化で心配になってしまいます😅

コメント

ayu

坐骨神経痛ですかね?😥

• りーちゃん

りーちゃん

お返事ありがとうございます💓
    坐骨神経痛って勝手にお腹が大きくなった後期になるものだと思い込んでいました😂

• 8月21日
  • ayu

ayu

元々腰痛持ちだったり姿勢が悪くてもなります😂
    私は上の子の産後骨盤矯正に行った時に坐骨神経痛の一歩手前と言われ最近はマシになりましたが2週間くらい前は歩くのが辛いほど痛かったです😭まだ中期ですが😂

• 8月21日
  • りーちゃん

りーちゃん

わ〜そうなのですね💦
    私元から猫背で姿勢悪いので影響してるかもしれません😭
    歩くのも辛いほどなんですか😭早く良くなりますように⭐️
    私も痛みが消えればよいのですが💦

• 8月21日
みーた

坐骨神経痛だと思います
便秘や冷えなどで悪化するので気をつけてください(^^)

• りーちゃん

りーちゃん

坐骨神経痛ってこんなに初期でもなるものなのですね😅
    そうなんですね!気をつけます、ありがとうございます✨

• 8月21日
  • みーた

みーた

妊娠してなくてもなりますよー
    身体が歪んでたりとかしたら骨盤がずれて、神経圧迫するので(^_^;)
    私は五年前から悩まされてて(T-T)
    便秘や冷えが一番悪いとこの間教えてもらいました
    冬が一番辛いです(笑)

• 8月21日
  • りーちゃん

りーちゃん

そうなんですね💦💦今まで腰痛とかなったことがなかったので、急な痛みに驚いてしまいました🤣
    まずは冷えないようにしっかり対策します!ありがとうございます💓

• 8月21日
シャボン玉

私も妊娠初期〜中期にかけて坐骨神経痛に悩まされましたが、産院の先生に相談していただいたお薬飲んだらすぐ痛みがなくなりましたよ😊
お大事になさってください💦

• りーちゃん

りーちゃん

そうなんですね😭お薬があるんですね!
    来週検診の予定なので、先生に相談してみます😭✨✨

• 8月21日