※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11月中旬に男の子が生まれる予定です。肌着やドレスオール、ガーゼはどれくらい必要でしょうか?短肌着はあまり着ないのでしょうか?基本的にどうやって重ね着していますか?初めての出産で何を買えばいいか分からず、寒い時期に使えるアイテムが知りたいです。

11月中旬に男の子出産予定です🙋‍♀️

肌着やドレスオール、ガーゼなどはどれくらい必要ですか?
短肌着はあんまり着ないのでしょうか??
基本的にどうやって重ね着してますか?

初めての出産でなにを買えばいいのか分からず😂
寒い時期これ使えるよ!ってのがあれば教えていただきたいです⭐️

コメント

とらぴ

私も初マタ男の子で26wです/(^o^)\
何も用意してませんが/(^o^)\笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近いですね!😍
    なにを用意すればいいのかさっぱりですよね😂
    もっとお腹が大きくなる前、動ける時期に集めておこうと調べまくってます🤔

    • 8月21日
  • とらぴ

    とらぴ

    近いですねー♡♡♡
    体調はいかがですかー😊?

    わたし切迫早産で
    明後日あたりに入院予定なので
    用意する時間ないかもしれない/(^o^)\笑

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは初期からのつわりがグダグダ続いています😭笑
    ええ!大変ですね(;_;)
    旦那さんやご家族の方に頼って安静にしてくださいね😭

    • 8月21日
  • とらぴ

    とらぴ

    私もつわりひどくて
    6キロ痩せましたよ🤣
    ありがとうございます゚(゚´ω`゚)゚。ピー
    くそみそに絶対安静でいますね😭

    • 8月21日
deleted user

短肌着にコンビ肌着を重ねて着せます😊
11月生まれであれば必ずセットで着ると思うので短肌着けっこう着ると思いますよ!
寒ければそこから2wayオールなど重ね着をするような感じになります!

ガーゼは10枚ほどあれば十分かと思います😊

スリーパーはけっこう長く使えるみたいなのでオススメです🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2wayオール、、スリーパー、、🤔
    なかなか初めて聞く言葉ばかりで😂
    調べて見ます!
    着せ方がわからなかったので参考になりました!!!ありがとうございます!😊

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2wayオールはボタンの止め方によってドレスオールのようにスカートみたいにもなりますし、カバーオールのようにズボンにもなります😊
    スリーパーは着る毛布みたいな感じです😊

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりやすくありがとうございます😭
    2wayオールは何着くらいあれば充分ですかね🤔

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず3着で足りなければその時に購入で十分だと思います😊

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか外出もしないですもんね🤔
    とても参考になります!!!
    何度もありがとうございました😊❣️

    • 8月21日
ATKIN

12月に生みました。
単肌着はほとんど使いませんでした。
うちはGW過ぎくらいまでは、長肌着にロンパースを着せてました。暖房つけてて部屋は暖かかったので。暑くなってきてからはUNIQLOのボディスーツにしたので短肌着は着せませんでした。足をバタバタさせるので上がってきちゃうんですよね💦
ドレスオールは、スナップボタンの合わせ方によってロンパースにもドレスにもできる物を着せてました。
ガーゼは10枚持ってましたが十分でしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    沢山種類があってなにを買えばいいのか😭
    ドレスオールは何枚くらい使いましたか??

    • 8月21日
  • ATKIN

    ATKIN

    返信遅くなってすみません。
    よく吐き戻しをする子だったので、1日に3枚くらい着替えてました。暖房つけててすぐ乾いたので5枚くらいあれば充分でしたが、洗濯の環境によってはもう少しあってもいいかもしれません。
    子供のタイプと生活環境にもよりますし、すぐ大きくなるので3、4枚持っておいて足りなかったら買い足す感じでいいと思います。
    ちなみに、最初の半年はすぐ大きくなるので50cmの服はすぐ着られなくなり、あまりたくさん持っててもすぐサイズアウトします!

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    参考になりました😊❣️

    • 8月25日
deleted user

息子が11月後半産まれです。
我が家の場合、完全防寒の室内にこもるため短肌着で過ごしてました。長肌着のがいらなかったです。ガーゼはお風呂の時以外は使いませんでした。おしり拭きウォーマー重宝しました。パンパースのおしりふきが水分多くて一番蒸発しにくかったので愛用していました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あんまり外に出る事もないですよね、短肌着と、オムツって感じですか?
    おしりふきの種類も沢山あって、、パンパース見て見ます!⭐️

    • 8月21日
ゆゆゆ

去年の11月中旬に出産しました!
洗い替えがたくさん必要かな?と思い短肌着5着と長肌着3着とコンビ肌着2着のセットを2組買いましたが多すぎたので1組で良かったな〜と後悔しました💦😅
短肌着と長肌着を重ねてカバーオールの時が多かったですが
足をよく動かす様になったら短肌着とコンビ肌着にしてました!
足バタバタさせてきたらコンビ肌着買えばいいと思います😆

枚数はミルクの吐き戻しが多い子ならたくさん必要ですけどまだまだわかりませんもんね😅
うちの子は上に書いた枚数の1セット分とカバーオール4着で困ることはなかったです!

ガーゼは20枚くらいあったら便利でしたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とてもわかりやすい😭
    参考になります!!⭐️
    ガーゼは多ければ多いほどいいと前に聞いたことがあったのでそれくらい準備しておきます!
    ありがとうございます😍

    • 8月21日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    お役に立てて良かったです😊
    カバーオールじゃなくてうちも2Wayオールでした💦😅

    季節的なものですけど赤ちゃんって意外とカサカサしてて唇もよく皮めくれるので保湿用にワセリンあるといいですよ😆

    • 8月21日
あやこ

コンビ肌着にドレスオール着せてました✨短肌着は抱っこやバタバタ動いたりすると上に上がってきてしまうのでほとんど着ませんでした😵
ガーゼは20枚入りのを購入し今でも必需品です!吐き戻しが多いので1日に何枚も使います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    短肌着はあまり着ないって聞いたことありますが上がってきてしまうのですね😧
    20枚入り!吐き戻しが多いと怖いのでわたしも沢山入ってるのを買ってみます!😊
    ありがとうございます😊

    • 8月21日