※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぶぅ
子育て・グッズ

子どもが保育園で転んで左手首周りが痛がる。腕は動かせるが痛みがある。様子見が必要。祖母が迎えたため詳細不明。

今日子どもが保育園で転んだらしいのですが、帰園後から左手首上の辺りを触られると嫌がったり、歩いてて尻もちついた時に左腕を床につくと痛がったりします。
腕は上がるし、モノを持ったり掴んだりもするので腕が抜けてるわけでも骨折でもなさそうで、打ち身的なんだと思いますが、、、この場合は様子見るしかないですよねぇ😞💨
保育園のお迎えは祖母で、どこでどのように転んだかは聞いてないとの事です。

コメント

◟̆◞̆

私なら気が付いた時点で園に電話して聞きますね😭この時間なら明日預ける時に詳細聞くしかなさそうですが😭なんでもなきゃいいですが嫌がるのは気になりますね🤔早く良くなりますように!!

• まぶぅ

まぶぅ

18:45に私が帰宅して、母から話を聞きすぐに園に電話したんですがもう閉まってしまったようでつながらず…明日の朝詳細は聞き痛がってる事はもちろん伝えようと思っています💨
    ありがとうございます!
    ホント早くよくなりますように✨💨

• 8月21日
  • ◟̆◞̆

◟̆◞̆

そうだったんですね😭
    明日も痛いようなら早めに病院受診した方がいいかもしれませんね😭

• 8月21日
  • まぶぅ

まぶぅ

痛がってるかどうか、様子しっかりみてもらいます!!
    病院も視野にいれて。。
    ありがとうございます✨

• 8月21日
ぴーちゃん

とりあえず様子見ますが、明日の朝一で今日の様子を伝えて、日中痛がるようなら病院連れて行って貰えないか?と伝えてはどうでしょうか?
念のためレントゲン撮って方がいいと思いますよ!うちはそれで腫れてもいなかったけど痛がったので病院行ったらヒビ入ってましたよ😅

• まぶぅ

まぶぅ

えー!!ヒビですか?!
    腫れてないから、そこは安心してました…
    病院の事、伝えたいと思います!!
    ありがとうございます✨

• 8月21日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちの子は腕の二本あるうちの内側の骨にヒビが入ってました😅
    腫れてないしにぎにぎしてましたよ😅

• 8月21日
  • まぶぅ

まぶぅ

おぉ😱
    そうなんですね!!!
    明日の朝がドキドキです!
    何もない事を祈るばかりです💨
    教えて頂きありがとうございました✨✨

• 8月21日
綴

保育士です。保育園で転んだ時の様子を率直に聞いてみるといいかと思います。そして心配ならやはり整形外科で診てもらった方がいいですね。捻挫は長引くので湿布など早めの処置が必要ですものね。お大事にして下さい。

• まぶぅ

まぶぅ

やはりちゃんと診てもらうのがイイですよねぇ。
    何もなければそれはそれでイイですもんね!
    コメントありがとうございます✨

• 8月21日