※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳育児中の赤ちゃんが寝る前にミルクを欲しがります。お風呂上がりに140ml、寝る前にさらに140mlをあげていますが、合計300mlでも問題ありませんか?

いつもお世話になってます(>_<)!

母乳育児で寝る時だけミルクです🍼
前は寝る前に240あげてたんですが、1度に飲まなくなり遊び飲みをするようになってから、お風呂上がりに140か160。(20時頃)
寝る前(22時頃)にまた140上げてるのですが...
お風呂上がりと寝る前で合計300とかあげてもいいのでしょうか❓
寝る前はもっと欲しがるんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

⚠️お風呂上がりを白湯や麦茶で試しましたが、ミルク以外飲まなくてこのやり方が今ベストなんです😢

コメント

あゆみ

お風呂上がりにあげる前は何時頃にあげてるんですか??
お腹空いてないのでは??

  • ママリ

    ママリ

    母乳なのでその都度違います😞18時頃離乳食でその時は麦茶飲むので母乳あげてないです。なので大体15時〜17時の間に母乳あげてます!

    お風呂上がりは丁度お腹空いてる時間かなぁ?と(>_<)

    • 8月21日
ふー

離乳食よくたべて満足してるんじゃないですか?
うちの子飲んでた時は250まで飲んでましたが9ヶ月から150以外ですよ

  • ママリ

    ママリ

    やはり離乳食で満足してるのでしょうか(>_<)

    お風呂上がり160程飲んでそのまま寝る時もあれば、22時か23時にまた欲しがるんです。(抱っこでも泣き止まないのでミルクあげるとゴグゴク飲みます)

    このやり方よくないでしょうか😞

    • 8月21日
  • ふー

    ふー

    それをそろそろお茶に変えてみては?

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    お風呂上がりにお茶試したんですがちっとも飲んでくれないんです😢
    水分補給しなきゃと思いミルクにしたら飲んでくれてるという感じです。
    ご飯の時は飲むのに😢

    • 8月21日