※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai♡
妊娠・出産

下腹部の痛みと病院の対応に不満。張り止めの飲み方について相談。

こんばんは。すみません愚痴らせてください。
夜中の2時頃から下腹部が痛み、胎動があると更に痛みがあり、なかなか寝れませんでした。
今日も起きてから、夜中ほどではないですが痛みがありましたが、痛みが和らいだりしていたので様子をみていました。お腹が張っている感じはなかったので、病院にいくか迷っていました。
が、すこし動くとやはり痛むし、でも昨日検診で順調だったしどうしようと思っていたところ、実母が様子をみに来てくれて、病院にいくように言われました。時間をみたら診察時間が丁度終わっていたので電話で問い合わせました。
ナースさんが出たのですが、面倒くさそうな対応をされました。確かに、診察時間を過ぎてから問い合わせをしたあたしが悪いのですが、
なんで我慢していたんだ、とか、下腹部が痛いと伝えると子宮と腸どっちだとか、言われて、
そんなこと言われても…という感じでした。
11月上旬にお腹がぱんぱんに張ってその時は張り止めをもらいました。薬をのんでいましたが、張りも治まったのでのむのをやめました。張り止めをもらうのは2回目だったので、その時は張りがなくなったら飲まなくていいとの指示だったので今回も2週間分飲みきることはありませんでした。
張り止めは残っているのかと聞かれ、残ってると伝えると、なぜ飲まないのか、そしてなぜ薬が残っているのかときかれました。そして自己判断で飲むのをやめたんだろうと責められました。お腹は張っていないと最初に伝えているのに、子宮がいたいのになぜのまない、飲まないくせに診察したいんだ?とものすごくせめられました。
お腹が張るって意味わかる?とまで言われて、
なぜここまで言われないといけないのかとても悲しくなりました。そんな対応されるともういいやと思い診察は結構ですと伝えました。
下腹部は全く硬くないんです、張りもないんです、皆さんならどうしますか?張り止めのみますか?いまも横になって安静にはしています。。

コメント

uno

ご心配です。

それにしても感じ悪い対応ですね!
あまり信用できない病院は変えた方が身のためです(>_<)

赤ちゃんのためにも張り止めは飲んだ方がいいと思います。

• mai♡

mai♡

返信ありがとうございます♡
    ひどいですよね(;_;)
    かえたくなりました。
    が、、既に入院代を払ってしまっています(>_<)

夜ご飯のあと飲もうと思います。
    ありがとうございます😭💕

• 12月11日
いこか

ひどい人ですね!!
心配になりますよね…。

病院、行ったほうがいいと思います。
嫌な看護婦さんは、赤ちゃんの責任取ってくれないですし。
ママはmaiさんだけですから(^^)

きっと、その人が嫌なだけで、ちゃんと対応してくれる人もいるはずです。

ママが心配だと、赤ちゃんも心配な気持ちになっちゃうと思うので、大事を取ってでも行ったほうがいいと思いますよ(^^)

• mai♡

mai♡

返信ありがとうございます♡

そうなんです。
    心配と不安と悲しみで涙がとまりません(;_;)笑
    気持ち繋がってますもんね😂
    ごめんねと思いながらも涙が😂

ありがとうございます(;_;)
    明日、少しでも痛かったら行ってみようと思います。
    でも勇気いりますね(>_<)

• 12月11日