※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠中の不安や漠然とした心境、旦那さんとの関係、出産に向けた準備について相談。里帰りし、病院での4Dエコーが楽しみ。

妊娠してからずっと不安な気持ちが強く、、
自分が母親になれるのか、これからやっていけるのか、、などすごく心配でどちらかというと嬉しい気持ちより不安が強くありました。
ママリで読んでいても皆さん赤ちゃんに対して妊娠中から愛情が強くすごいなーと思い、自分がこんなんでごめんなさいと思っていました。゚(゚´ω`゚)゚。

私は今まで身近に赤ちゃんと接することがなく、未知なことすぎて、ただただ漠然としていました。
結婚して環境も変わる一方で頼れる人も近くにおらず、母親になる自覚も薄く、ぼんやり妊婦生活を過ごしてきました…。
マイナートラブルも多く、何事もネガティブに捉えることもあり、よく不安定にもなりました⤵︎

あまり実感できていないのは旦那さんも同じでしたが、
最近になってようやくすごく楽しみになってきているみたいで、私も嬉しいです。
今週ようやく遠方の実家へ里帰りし、自分自身ホッとしました。
残り1ヶ月ちょっと、いよいよだなーと思います☺️💖
旦那さんと離れるのはすごく寂しいですが、やはり頼れる人がそばにいると安心です。。。

出産予定の病院は4Dエコーなので、明後日初めて見ます。ドキドキです( ;∀;)
週数近い方、頑張りましょう🙌🏻✨✨

ただのつぶやきになってしまい、長々とすみません🙇‍♀️💦
読んでいただきありがとうございました。

コメント

mu

私も産まれるまで全く実感なく、持病などもあり薬を服用しながらだったので、不安だらけでした‪( ; ; )‬本当に可愛がれるだろうか、健康で元気に産まれるか、私も無事でいれるか毎日不安心配でした(><)
産んだあとも同室になるのは次の日だったのでそれまで何も思わなかったです💦
でも同室になった瞬間母性が溢れでて、この子を守らなきゃ、大好きな旦那との子だから大事にしようって思いました😊
本当に産んでみないとわからない感情ですが、我が子は無条件に可愛く愛しいです😊
里帰りされてるなら、たくさん周りに甘えてください😊出産頑張って下さい❣️

• はな

はな

温かいお言葉、コメント、ありがとうございます。
    産んだらもっともっと、愛おしくなりますかね?
    私も少しずつ、今も、気持ちの変化もあるので…😭✨
    持病もお持ちになってたら大変でしたね💦出産お疲れ様でした!
    そしておめでとうございます😊❤️
    私もmuさんみたいに素敵なママになれるよう頑張ります!
    ありがとうございました。

• 8月22日
aomam

頼れる人がいるだけでほんと違いますよね(*'ェ`*)
お母さんとは仲良しですか?
私は実母を早くに亡くしてるのですが、もし母がいて里帰り出産できていたらしたかった事が、
【自分の赤ちゃんの時の話を聞いてみたい!】
でした☺️

自分を産んだ時、
安産だったかな?
初めて私を見た時、どんな気持ちだったのかな?
とか色々聞いてみたかったです(*'ェ`*)

生まれたら大変なんだろうな〜!
でも可愛いだろうな〜!
なんて、自分だけでは簡単な想像しかできなかったので。笑

まだ生まれたばかりですが、私をお母さんにさせてくれた息子に感謝しながらなんとか頑張ってます^ ^

• はな

はな

コメントありがとうございます!!
    お母様亡くされてるんですね💦すみません…。
    貴重なお話、教えていただき本当にありがとうございます😢❤️❤️

実母とはすごく仲良しです。
    その分喧嘩もしてしまいますが💦(笑)
    いろいろ教えてもらいながら、一歩ずつ、頑張りたいと思います!
    そして、私も自分の時のことを、色々聞いてみようと思います。

aomamさんご出産おめでとうございます💞🙌🏻✨
    素敵なママさんで息子さんもとても幸せだと思います😭😭😭
    私も頑張ります!!!
    ありがとうございました。

• 8月22日