※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗羅。
妊娠・出産

デリケートゾーンが痒くて痛いです。おりものが多くてナプキンをしているけど、かぶれているのか心配です。同じ経験の方いますか?

今日で36w2dになります。
5日前くらいからデリケートゾーンに痒みがあります( ´•_•` )
おりものの量が多くてナプキンをしいているので、かぶれて痒いのかな??と思っていたのですが。
我慢できない痒みでナプキンが擦れたりして痛痒いです。
同じ経験された方いますか??

コメント

さおり3ママ

産院で塗り薬もらえますよ🎵

  • 紗羅。

    紗羅。

    市販のじゃ治らなくて😢
    薬あるんですね!!
    ありがとうございます(・_・、)

    • 12月11日
NaNa⑅︎◡̈︎*

オリモノはナプキンだと吸収しないので
もしかするとかぶれているのかもしれないですね‼️
オリモノシートのがいいですよ‼️✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

  • 紗羅。

    紗羅。

    量が多いし尿漏れもするので(T-T)
    オリモノシートに変えてこまめに取り替えるよーにしてみます!!

    • 12月11日
kulara

カンジタじゃないですかねー
私も先週膣錠もらいました!
妊娠中はかかりやすいようなので
次の検診の時に相談してみてください(^-^)

  • 紗羅。

    紗羅。

    カンジダ( ⊙_⊙ )
    来週検診にいくので相談してみます!!

    • 12月11日
えりりりり*

カンジダになっているのだと思います。
検診まで我慢できるのであれば、その時に相談してみてください★
カンジダになったまま出産すると、赤ちゃんに産道感染しますので、早めに治しておくことをお勧めします♪

  • 紗羅。

    紗羅。

    赤ちゃんに影響しちゃうんですね!!早く治します:(´◦ω◦`):
    来週検診にいくのでそれまで我慢します(>_<)

    • 12月11日
さおり3ママ

あたしも同じようになって
検診のとき先生に言いました!

  • 紗羅。

    紗羅。

    同じ方がいて安心しました😢
    来週検診にいくのでその時相談してみます(>_<)

    • 12月11日
希愛mama♡*。゚

私も最近痒いです😢
来週が検診なのでその時に
言ってみるつもりです^^*

  • 紗羅。

    紗羅。

    辛いですよね😖
    私も来週検診あるので相談してみます(*´-`)

    • 12月11日
チョコミントあっこ♪

カンジダかもです。3人目の妊娠中になっては治療、またなって治療、と4回なりました^_^;

痒みがひどいのなら、健診まで待たずに診てもらうとすぐ治りますよ♪

  • 紗羅。

    紗羅。

    そんなに何度もなってしまうものなんですね!!
    今は落ち着いているので悩み中です( ´~` )
    すぐ治るのなら診てもらってちゃちゃっと治したいですね😥

    • 12月11日
  • チョコミントあっこ♪

    チョコミントあっこ♪

    妊娠中は抵抗力が落ちてしまって、カンジダになりやすいそうです。

    膣座薬入れてもらうと翌日にはかなり痒みも治るので、これなら早く診てもらえばよかった!って思ったので。

    • 12月11日
  • 紗羅。

    紗羅。

    そーなんですね😨
    妊婦さんの体はほんと弱いですね(・_・、)

    そんなにすぐ効果でるんですね!!
    早めに診てもらう事にします(ง •̀_•́)ง

    • 12月11日