※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cmn
妊娠・出産

妊娠に関する周囲のプレッシャーがストレスで、デリカシーのない言葉にイライラしています。

周りからの まだ産まれないの?! って
言葉がストレスでストレスで …… 😫

皆がたのしみにしてくれてるのは凄く
嬉しいけど 、ただでさえ焦ってるのに
言われると尚更 … 動け!動け!とか 、
動いてるし … って思うし 😭😭😭

何も知らない人達にデリカシーのない
発言ばかりされてストレスで仕方がない
です 。

コメント

みに

デリカシー無くてムカつきますね💦
産院で子宮口を刺激してもらうと陣痛しやすいらしいですよ😊
私も37週くらいから医師にお腹が張るように動いて!と言われました😅
乳頭マッサージや床掃除、スクワット、階段昇降などやってました!

ぽんた

1人目妊娠の時先生に「動かないと産まれないよー?」って言われたのショックでしたw
動いたって早まるわけでもないですよね^^;
今は2人目妊娠しててあと7日で予定日ですが、もうこの時期恥骨やら脚やら激痛で私は運動出来てませんwww家事と育児してるのが精一杯です😭

まっこ

私、普通に『うん、まだ❕ロボットじゃないもん分かんない❗』と言い切ってました。
里帰りしたときに回覧板持ってきた近所の人が『あれ、まだ産まれてなかったの?』と言ってくるので、笑顔でお腹撫でながら、内心『この腹みてわかんねぇか💢?』って感じに思ってました。

まだかまだか言われたって、何月何日の何時何分何秒に産まれます❗なんて宣言なんて出来ませんし、聞いてくる奴等は無視です。

はにー

ほっといてほしいですね😣💨
こっちだって待ってるわけだし、赤ちゃんのタイミングだってありますし(;_;)
そう言われると余計プレッシャーですよ。。

ゆん🐹

一緒です😭💦
予定日超過してるので産まれないの攻撃にイライラして里帰り中ですが今朝、実母と喧嘩しました💦

お散歩しててその辺のおばちゃんに「もうすぐやねぇ」とか話しかけられるだけで「予定日超えてますけど何か?💢」って言ってしまいそうなぐらいカリカリしちゃってます…😭

主人に泣きながら電話したり、お豆腐メンタルです…

りんご

自分が一番まだかまだかと思ってるのに、周りから言われすぎると、イライラしますよね。言われたとこで早めれるわけじゃないし💦私も予定日すぎてから親にオロナミンC飲まされました、、、。
動くといいっていうのは、産後の体力をつけるためであって早まるわけじゃないみたいですよ。
心身共にストレス溜めないように、適度に運動しておいしいごはん食べて、ゆっくりしてくださいね♫