※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ☆☆☆
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんの湿疹について相談です。皆さんは赤ちゃん用石鹸を何を使っていますか?

こんばんは☆

ちょっとお聞きしたいのですが(^^)

生後10日の赤ちゃんです。

沐浴でベーブを使っていたのですが、湿疹が出来てしまい、病院に行ったところ、赤ちゃん用石鹸を勧められました。

皆さんは何を使っていますか??

コメント

沐浴剤は使わないでって助産師さんに言われたのでずっと石鹸です🎵
泡が出る石鹸つかってます(*´-`)ピジョンのつかってます(*´-`)

• みほ☆☆☆

みほ☆☆☆

沐浴剤、あんまり良くないんですね。。

ありがとうございます^ - ^!

• 12月11日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私もそれ使ってて湿疹できたんでやめて泡のやつで洗うことにしました
( ゚д゚ )

• みほ☆☆☆

みほ☆☆☆

そうなんですね!

病院で母乳が原因かもみたいなこと言われたんですけど、沐浴剤が合わないのかも知れないんですね。

参考になります!
    ありがとうございます☆

• 12月11日
ほのママ8

キューピーちゃんの固形石鹸を使ってました。いい匂いだし、サラサラになりますよー!
いろいろ固形石鹸も使ったけどキューピーのやつが一番良かったです☆
泡のやつは水にすぐ溶けて使いにくかったので頭は泡のやつ、体は固形石鹸で洗ってました∧( 'Θ' )∧

• みほ☆☆☆

みほ☆☆☆

なるほどー。
    使い分けですね(^^)

やってみます!

ありがとうございます^ - ^

• 12月11日