※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

胎教が胎児に影響するか心配。感情的で不安定で無気力になり、胎児に悪影響を与えるかも。昨日初めての胎動を感じ、余計に辛い。

胎教ってやっぱり胎児にすごく影響しますか…?
お腹に命が宿ってすごく幸せなはずなんですけど 旦那の事に義理の親の事に…
色々ありすぎて 感情的になったり 不安定になったり 無気力になったりの繰り返しで…
おろして 離婚すればよかったかなとか…
こんな精神状態じゃ お腹の子に悪影響を与えるって 分かっているのですが なかなか前向きになれなくて(•́⍛•̀)
そんな時に昨日初めての胎動を感じました…
それが余計に辛くて…

コメント

ざぶ

上の子の時情緒不安定になってよく泣いたりイライラしてましたが、特に問題なく育てやすい子ですよー✨
産まれた後もよくイラついたり泣いたりしてました😂
徐々によくなりましたが😅
無理に前向きになろうと頑張らなくていいと思います🙆‍♀️

• あこ

あこ

ありがとうございます‼︎
    育てやすい子に生まれて来てくれたのですね(*˙˘˙*)
    ほんと何の問題もなく生まれてくれたら…それが全てです。
    無理なくボチボチいってみます。

• 8月22日

妊娠中はホルモンの影響で情緒不安定になりますよ‼️
私も初期に入院するほどになり、こんなんじゃ赤ちゃんダメだなと思いましたが、しっかり心拍確認でき、赤ちゃんの生命力ってすごいんだなと恥ずかしくなりました。

• あこ

あこ

そうですよね…
    赤ちゃんの生命力はホントすごい…
    もっと信じないとですね(*˙˘˙*)
    ありがとうございます。

• 8月22日