※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否する2ヶ月後半の赤ちゃん。ミルクを飲まない理由や対処法について相談したい。

哺乳瓶を拒否するようになりました。
2ヶ月と後半の子を育てています。
生後1ヶ月半までは混合で、
以降はずっと母乳でした。
体重が増えないのでミルクを足そうと
くわえさせたところ、舌で押し出したり
口の中で左右に動かしたりで
飲まなくなってしまいました。
乳首も色々試しましたがだめでした。
中身も同様です。母乳、ミルク、白湯試しました。
抱き方、角度を変えてもダメですが、
母乳を飲んでる時に振り返ると勘違い?して
飲んだりしています。
なにもない時も散々拒否した後飲む時もあります。
こんな方法で拒否克復したよ〜というのが
あれば是非教えていただきたいです。
お願いします。

コメント

みそしる

単純に母乳で足りているんじゃないでしょうか?
体重の増え具合はどれくらいですか?

私もずっと搾乳した母乳を哺乳瓶であげてたのですが、しばらくやめたら2ヶ月過ぎたくらいから拒否でした💦
でも最近母乳の量が気になって、2-3ヶ月の間に460gしか増えなかったので試しに凍らしておいた母乳を昨日の夜ダメ元であげてみたら飲みました😂 110mlも飲んだので単純にお腹空いていた、前はお腹いっぱいだったのかなと思いました💦

サオリ

助産師さんいわくこの時期の子は自分でどちらか選ぶそうです。うちの子はミルクを選び完ミに変えました😓それまでは混合です