※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anmi
妊娠・出産

検診で2.2キロ増えた。看護婦さんに注意された。食事内容を教えてほしい。

今日(17w4d)検診に行ったら前回(13w4d)より2.2キロ増えてました!先生は何も言われなかったけど看護婦さんになんで、赤字なんですか?って聞いたらレッドカードだよって言われちゃいました(・∀・`;)みなさんどーいった食事されてますか❓

コメント

yuuuupyy☻

あたしの病院では20週までは体重増やさなくていいからねぇ〜!と言われていたのにその時点で2キロくらい増えててかなり焦りました⍤⃝
それからは野菜中心にしたり、夜ご飯の時間を早めたり…
甘いものは昼間に食べるようにしたり、食べたあとは最低2時間は横にならないなどなど…
とにかく思いつく限り色々試しましたよ(●´৺`●)
おかげで今では助産師さんにちゃんと食べてる?と心配されるくらいに…笑
もちろん食べてますけどね!!

妊娠する前はあんまり太らなかったのに妊娠してからはちょっといつもより食べただけでもびっくりするくらい増えたりするので毎日気が抜けません(❛⃘༚❜⃘⃘)

でも!!
ストレスは良くないので検診のあとは思い切って食べる日にしてますよ☻

体重管理大変ですけどお互い頑張りましょーね♡♡

• Anmi

Anmi

ん〜んお腹わすくし眠たいし寒いし動きたくないしの最低だあー。
    頑張ってみます(ꈨຶꎁꈨຶ)۶

• 12月11日
  • yuuuupyy☻

yuuuupyy☻

寒いと動きたくないですよね(❛⃘༚❜⃘⃘)
    あたしも毎日ゴロゴロしてますよぉぉ(¬_¬)

• 12月11日