※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

離乳食も水分補給も苦労しています。どうすればいいでしょうか?週末の旅行が心配です。

離乳食食べなくて悩み、次は水分補給出来なくて悩んでます😢😢どんなに薄めても麦茶飲まなくて、白湯も、コップ、スプーン、スパウト、ストロー、母乳実感乳首、パックの麦茶、なにやっても飲んでくれません💦かと言ってジュースあげるとさらに飲まなくなると聞くし、どうしたらいいんでしょうか?😭😭
今週末に旅行に行くので焦ってます💦
ミルクなので頻回は出来ないですし😢

コメント

ママリん

白湯や麦茶は哺乳瓶でも飲まないですか?(._.)

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

マグの手で持つ部分を外して哺乳瓶のような感じで飲ませても、少し吸ってうぇってなり、カミカミしかしません😢😢

• 8月21日
Maiky

ミルクはどのくらい飲んでるんですか?
ひょっとしたらミルクで水分は十分足りてるのかもしれないですよ😃

コーン茶などはほんのり甘味があり、飲みやすいかもしれないですよ🙆‍♀️
あとはルイボスティーなどもノンカフェインなので赤ちゃんも飲めます👌

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

ミルクは200です!!

さつまいも茶がだめで、まだコーン茶試してないのであげてみます❤️
    大人用にルイボスティーも常時作ってるのであげてみます!やっぱり薄めたほうがいいですよね?ら

• 8月21日
  • Maiky

Maiky

そうなんですね🙆‍♀️
    母乳とかはあげてますか?
    ミルクなり母乳なり卒乳したら飲むようになるかもですね😃

ルイボスティーも、麦茶も、逆に薄めずあげてみたらどうですか?
    薄めないからといって体に悪い訳でもないですし。

うちの子もとにかく離乳食を食べなかったです😂1歳過ぎまでほぼミルクでした💦
    ようやくまともな量食べるようになったのは2歳過ぎで、いまだに少食で食べムラ激しいですが、
    1歳、1歳半、2歳と過ぎるうちに、だんだんと食べたり飲んだりするようになるので、ミルク飲んでるなら様子見ておいて大丈夫かなと思いますよ🙆‍♀️
    水分多めの果物とか食べさせるのも良いと思います。

• 8月21日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

母乳もあげてますが、完ミに移行段階なんです😭
    いろいろ試してみます❤️
    離乳食はある時いきなりパクパク食べるようになって今はどこまで量を増やしていいのか悩みどころです😭
    でもやっぱり、ほうれん草単品とかは食べてくれず、甘みのある野菜が好きなので麦茶も苦くてだめなのかもしれないですね💦
    試行錯誤しながらやってみます!ありがとうございました😊

• 8月22日

ミルクをしっかり飲んでたら大丈夫な気がしますが🙆‍♀️
それかお茶を喉乾いてる風呂上がりとかで試されてみては?

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

お風呂上がり泣いたりしないのですが、あげたほうがいいんですかね?😢
    しばらくして泣いたらミルクあげてそのまま寝るって流れなんです😢

• 8月21日

私の友人はアップルウォーター市販のを白湯で薄めてました🙆🏻‍♀️

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

そうなんですね❤️
    試してみます!

• 8月22日