※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

父が病気で入院中、出産も控えている私。お見舞いに行きたいが疲れてしまい、父の葬儀の準備も大変でストレス。同じ経験の方いますか。

実父が1年ほど前から病気を患い入院中なのですが、もう今年いっぱいもつかもたないかの状態です。
そんな中、私は33週になり父のお見舞いも頻繁に行きたいけど何かと疲れやすく…なかなか行けない状況です。
父の職業柄、お葬式も大々的にやる予定で色々と準備が大変そうで今からストレスです。
母は「あなたは無理しなくていいよ」とは言いますが、気持ち的にそういうわけにもいかず。
父のこと、出産のこと色々考えて疲れてしまいました(T_T;)
同じような状況だった方いらっしゃいますでしょうか…。
暗い内容で申し訳ないです。

コメント

L♡

同じ感じでしたT^T
本当ショックでショックで
幸せなマタニティライフが
急にどんぞこでした。
私は絶対後悔したくなかったので
毎日会いに行きました!
会いたくても会えなくなります。
後悔のないように!
がんばってください…>_<…

• ママリ

ママリ

reniさんも似たような状況だったのですね。
    大変でしたね(;_;)
    元々余命宣告はされていたのですが、出産時期とそれが同時期になってしまい…ここにきてかなり疲れてしまいました。
    でもなるべくは父に会いにいって後悔のないようにしたいです。
    回答ありがとうございました(><)

• 12月11日
  • L♡

L♡

お父さん、なんとか孫ちゃんに会えるまでがんばってほしいですね。
    本当残念ですよね…>_<…
    心も体も疲れますよね。
    はなこさん、無理なさらずに
    だけど後悔もしないように
    乗り越えてくださいね!!
    応援しています…>_<…

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます(;_;)
    自分の体調にも気を付けつつ後悔のないようにします。

• 12月12日
チビ かい・じゅう(「・ω・)「

私は妊娠中ではなかったんですが
先月母親が亡くなりました。
隣の県に住んでおり
体調不良とかで なかなかあいにも行けず
後悔してます。
お葬式の事は その時考えればいいので
今は なるべく沢山お父様に逢いに行ってあげて下さい。

• ママリ

ママリ

お母様が亡くなられたのですね…大変でしたね(;_;)
    はい、なるべく後悔のないよう今のうちに会いにいっておきます。
    回答ありがとうございました。

• 12月12日
𝙔𝙪𝙝𝙞

妊娠中ではなかったのですが、数年前に父を亡くしました。余命宣告というか、今のまま生活してたらあと何年だよ〜と警告はされていたのですが、その時はあまりにも急にきてしまって、倒れて意識が戻らないまま亡くなってしまいました。
すでに妊娠後期に入って、ただでさえ過敏になってくる時期だと思いますし、お腹も大きくなってとても大変だと思います。出産も命がけですし、一生に一度のことなので比べるわけにはいきませんが…、亡くなってしまったらもう2度と会えません。話せません。わたしは後悔しかないです。
なので、無理しない程度にとありきたりなことしか言えませんが、なるべくたくさんお父様に会いに行って、お話出来るならしてあげてください^^顔だけでも見せてあげてください。
あと、言いたいこと、感謝の気持ちなどは全て言ってあげてくださいね!

どうか悔いの残らないようにしてください(;_;)

• ママリ

ママリ

意識が戻らないまま、というのはとてもお辛かったのではないかと思います(;_;
    私も今のうちになるべく会いに行っておきたいと思います。
    回答ありがとうございました!

• 12月12日