※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

39週2日の初産婦です。お腹が定期的に張り、圧迫感やお尻を押される感覚があります。陣痛の始まりでしょうか?前駆陣痛でしょうか?間隔を測って判断したいと思っています。運動しているので、陣痛かもしれずワクワクしています。

39w2dの初マタです。

今日の朝から定期的にお腹が張ります。
痛みはあまりないんですが、張ると圧迫感とお尻(肛門)を体内から押されてる感覚が強くなります。

これは陣痛のはじまりでしょうか?
生理痛や下痢のような痛みはあまりないので前駆陣痛でしょうか?
痛くなくても圧迫感があれば間隔測って、一定だと陣痛だと判断していいのでしょうか?

早く出てきてほしくて毎日運動しているので、もしかして陣痛かも?と思うとドキドキワクワクしてなにも手につきません!

コメント

yuu

赤ちゃんが降りてきてるのではないでしょうか??
痛みは人それぞれですが私は前駆陣痛の時生理痛のような鈍痛がありました!
陣痛は全ての動きがストップするほどの痛みでした。なので痛みが無ければ間隔は測らなくていいと思いますよ

• みみ

みみ

やっぱり痛みありますよね😭
    痛み出してからドキドキすることにします!ありがとうございます😊

• 8月21日