※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーかち
妊活

カンジダになりやすい方いますか?子作り後や生理前になることがあるんです。予防方法を教えてください。

よくカンジダになる方いますか?(>_<)私は子作りした後や生理前になるのです。。なにかいい予防ありましたら教えてください(>_<)

コメント

あんころ餅0705

はじめまして(^o^)/1歳5カ月の娘がいます!私もよくガンジタになってました(;_;)妊娠前から体調を崩したりしたらよくなっていました、妊娠後もなかなか治らず病院では石鹸で洗ってはいけないと言われました、洗いすぎもだめだそうです、後蒸れもよくないのでオリモノシートもいけないと言われました(>_<)私はおりもの多いほうだったのでとても困りました(T_T)でもオリモノシートを止めてなるべく乾燥させるようにしたら自然に良くなりました!食べ物も甘いものもあまりと言う話もあるみたいですよ(>_<)

なー❤

清潔が一番!ですね。
仲良しの後はトイレ行く、とかライナーを頻繁に取り替えるとか。。
無理ない程度にしかしてないですが、しばらくカンジダになってません(´- `*)

miya5☆

こんにちは★
私も以前はよくカンジダになり、毎月のように病院に行ってました💦

セペなどで膣の中を洗うとダメでした>_<

私はDHCのケフィアのサプリを飲んでましたよ♪
カンジダには乳酸菌がいいみたいなのでカスピ海ヨーグルトとか試してみてもいいかもしれません^^;

私はケフィアでカンジダになることはなくなりましたが、お腹が下るのでやめましたf^_^;)

バランスよく食べて、しっかり寝る‼︎が1番かもです(o^^o)

もぅ何年もカンジダにはなってません^^;

ガッツ

私も仲良くして、次の日くらいからかゆみが出て、
初めてで2日目で耐えれなく、薬局で薬を買いました。

一度なるとなりやすいのでしょうか?