※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃん用の石けん以外に、入浴系では大きめのガーゼ、沐浴剤、ベビーローションが必要ですか?湯温系とタオルは用意済みですか?

ベビーソープとして赤ちゃん用の石けんを買いました。あと入浴系で何がいりますか??洗う用のガーゼは大きめの方がいいですか?それと沐浴剤?はいるんでしょうか(;_;)?それとベビーローション?などは必要ですかー😭?湯温系、タオルは買いました!!

コメント

みさき

洗う用のガーゼは小さくていいと思います!体にかけるガーゼは大きめでしてました!生後1ヶ月は保湿剤は必要ないと言われてますが、我が家は新生児の頃から保湿剤してます!沐浴剤は必要ないと思います!

石鹸があるなら沐浴剤は要らないです^_^
石鹸or沐浴剤or全身ソープどれかあればいいので!
ガーゼは大きめを体にかけてあげながら浸からせると安心するみたいです^_^
ローションなどの保湿剤は湯上りに保湿するのであった方がいいかと!

りんちゃんママ

ガーゼは大きい方が使い勝手はいいかもしれません😊沐浴剤は良くも悪くも肌に残りやすいので湿疹が出来やすい子には合わないので絶対必要ではありませんよ。
ベビーローションとか保湿剤は必要です!

パンケーキ☆パンケーキ

洗うときのは普通の大きさのガーゼにしました( *´艸`)沐浴布は赤ちゃんにかけてあげて、持たせてました😊
保湿のためにベビーローションも買いましたよ✨
うちは湯温計は買ってないです💡

ぴーまん

綿棒がいりました!
入浴後に耳と鼻の掃除、それからおへそがとれて落ち着くまでは
おへそに綿棒で消毒液をつけてあげます。
消毒液は産院でもらえたりするみたいですが、私はもらえなかったので
オロナインも用意しました。

それからいるかいらないかは人それぞれだと思いますが
赤ちゃん用のヘアブラシもあれば
赤ちゃんの髪とけますよ(*^o^*)

ANGLE

うちは沐浴剤も使ってます🎶
湿疹などにも良いみたいなので🎶
小さいうちはガーゼ顔用に小さいのと体用に大きいの使ってました(*´﹀`*)
ベビーローションは持ってますがほとんど使って無くて冬は小児科で保湿剤出してもらった物を使ってました。

息子love

ガーゼはおっきい長方形のやつは沐浴やお風呂の時にお腹にかける用に使いました!他は普通の正方形のサイズでいいと思います!授乳やミルクなどで結構使いますよ^^
石鹸あれば沐浴剤はいらないと思います。沐浴させる時はどちらかだけで大丈夫ですよ!!正直沐浴剤は持ってますが、殆ど使ってません😅
ベビーローションも買いましたが結局ワセリン使ってます!笑っ

とも

石けんもいいですが、泡がポンプで出てくるタイプのほうがふわふわの泡で洗えるしラクでオススメですよ!沐浴剤は使わなかったです。
体は基本手洗いで、顔のみガーゼで洗っていました。
体にかけるガーゼはお腹から足までがかかるぐらいのガーゼを使っていましたよ!
保湿ですが、うちは冬生まれだったので、ローションとミルクと両方使っていました。体が濡れている状態で塗ってもいいですし、上がって体を軽く拭いてからでも大丈夫です。こすらずタオルを当てるようにして拭いていけば良いかと。
沐浴してる時のほわーって顔、可愛いので、緊張なさると思いますが、楽しんで沐浴タイムを過ごしてください(^^)